石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

笹の葉さらさら

秋末 械人

 

こんにちは。秋末です。

 

 

 

今日は七夕ですね。

 

私も短冊に願いを込めました。

 

 

 

実は昨日のリフレッシュで披露する予定だったのですが、

急遽、番組がなくなってしまったので。

 

 

こんな願い事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドカップに刺激受けまくりです。

 

 

 

 

 

 

それは、サッカー少年達もきっと同じ。

 

 

 

 

明日7月8日、

 

若葉旗ひまわりほーむカップ 34回石川県ジュニアサッカー大会

 

5月の下旬から熱戦が繰り広げられていたこちらの大会も

いよいよ決勝戦の日を迎えます。

 

こちらには、

U12(小学校6年生以下の部)

U11(小学校5年生以下の部)

の二つのカテゴリーがあり、

 

 

 

 

秋末はU11決勝の実況を担当します。

 

 

 

 

 

私にとって初めてのスポーツ実況。

 

 

 

 

「サッカーせんしゅになりたい」少年たちのアツいプレーを

「サッカーせんしゅになりたい」アナウンサーがお伝えします!

 

 

 

 

試合の模様は、

7月28日(土)13:00~

放送予定です。

 

 

ぜひご覧ください。

 

短冊を書いた私を見つめる

コシムラエリさんのように、優しい目と耳でご覧ください。

 

 

 

そしてこの後、16:30からの

リフレッシュぷらすでも短冊を書いています。

 

そちらもご覧ください!

 

 

AKB総選挙を秋末が解説!その3

秋末 械人

少し遅くなってしまいましたが、、

 

AKB48 53rd 世界選抜総選挙

~世界のセンターは誰だ?~

 

振り返りたいと思います。復習です。

 

 

 

予習→授業→復習

黄金のサイクルだと、

高校時代に教わりましたから。

 

そして、選挙結果を振り返ることで、

これから、より一層、彼女達を応援することができますよ!!!

 

 

まず、注目だった新女王の座は、、、

 

SKE48チームS 松井珠理奈さん でした!

おめでとうございます!!!

 

地元名古屋での開催ということで、

本人もファンもかなり意気込んでいたことと思います。

 

当日、開票イベントの前に行われたライブ中には、

その重圧から、過呼吸でパフォーマンスが出来なくなるほど。

(開票までには無事に回復したので、一安心。)

 

そして、2位にも地元名古屋SKE48から須田亜香里さん(チームE)。

地元開催、“選挙に強いSKE”のワンツーフィニッシュで幕を閉じました。

 

 

 

ここからは、印象に残ったメンバーを秋末が勝手にご紹介。

 

HKT48チームH 矢吹奈子(第9位) 田中美久(第10位)

 

やりました!!!なこみくがやりました!

大躍進!!!

 

お互いHKT3期生で、まるで姉妹のようで、ライバルで、でも本当に仲良しで、、

どんな言葉を使っても形容しがたい関係の二人。

 

熊本出身で、素朴な可愛さのみくりんこと田中美久ちゃん。

東京出身で、洗練されたキラキラ感の矢吹奈子ちゃん。

 

我々ファンにとっては、本当に妹にしたいような可愛さですよ(^^)

 

HKT48の最新シングル「早送りカレンダー」では

ダブルセンターを務める二人。そちらも、要CHECK です!!!

 

 

 

②NGT48チームNIII 本間日陽(第16位)

昨年、総選挙での強さを見せたNGT48から!

去年の13位から順位こそ落としたものの、二年連続の選抜入り。

 

彼女もNGT48の最新シングル「春はどこから来るのか?」

でセンターを務めています。

 

さあ、なぜ注目かって?

僕が総選挙を見て個人的に可愛いと思ったからです。(笑)

 

いや、それだけかいっ!!!

 

って、それこそ総選挙のいいところじゃないですか。

ランクインしたメンバーがスピーチをする。

それがテレビで放送されて、多くの人々の目に留まる。

 

「総選挙で見つけた可愛いあの子、これから応援しよう!」

そんなメンバー、皆さんも見つかりましたでしょうか?

 

 

他にも、初ランクインのNMB48内木志さん

史上初、速報圏外から選抜入りのSKE48惣田紗莉渚さん

BNK48からランクインしたチャープランミュージック、、

 

などなど、

挙げていくとキリがないです。。。

 

 

 

ここで、

ランクインしたメンバーをピックアップしておきながらですが、、

 

本当に大切なのは、順位ではありません。

ランクインすることや選抜入りすることは目標に過ぎません。

その向こうにある目的は、

一つの目標に向かってメンバーとファンが一丸となる。

ランクインできたからその喜びを分かち合う。

ランクインできなかったからさらに気を引き締めてこれからの活動に力が入る。

 

そうあってほしいと思います。

 

 

 

 

 

最後に。

 

最も印象に残ったスピーチをご紹介します。

 

第5位にランクインした

AKB48チーム4 STU48 岡田奈々さんのスピーチより。

 

 

 

「みなさん、一つ言わせてください。自信を持ってオタク人生を貫いてください。」

 

 

 

 

 

自信を持ってオタク人生を貫いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

了解です。(小声)

AKB総選挙を秋末が解説!その2

秋末 械人

いよいよ明日に迫った、

AKB48 53rd 世界選抜総選挙

~世界のセンターは誰だ?~

19:00~ 石川テレビチャンネルでご覧ください!

 

今回で10回目を迎える総選挙、

 

皆さんに8倍楽しんでいただくために!

秋末が見どころを紹介しております。

 

今回は、、、

 

③秋末的注目メンバー

 

ここからは、秋末が勝手に注目メンバーをご紹介します。

 

注目メンバーその1

NMB48チームBII 村瀬紗英 むらせさえ (昨年39位)

昨年、第9回総選挙で初ランクインながら39位の大躍進。“ムラセンス”といわれる奇抜なファッションセンスに注目が集まる彼女。

一昨年の第8回では、ランクインできずに悔しい思いをしました。そこで開票イベントの翌日からファッションアプリで日々のコーディネートをUPし続け、幅広いファンを獲得。その結果、去年は大躍進!地道な努力が実を結んだ彼女に、今年も注目です!!!

 

 

注目メンバーその2

NMB48チームN 内木志 ないきこころ (昨年圏外) 

これまでランクインしたことのないメンバーですが、今年、5/30に発表された開票速報ではNMB48内でも最高順位の25位にランクイン。昨年は、速報で名前を呼ばれるも、当日には名前を呼ばれることはありませんでした。今年こそ!とリベンジに燃えています。

そんな彼女、実はたびたび石川県を訪れ、その様子をSNSにUPしたりしています。本人も、石川県のことが好きだと、あらゆる場所で語ってくれています!

 

 

注目メンバーその3

NGT48研究生 角ゆりあ かどゆりあ (昨年77位)

石川県出身メンバーの彼女、昨年は研究生ながら77位にランクイン。今年、速報で名前を呼ばれることはありませんでした。しかし!昨年も速報では圏外ながら、当日名前を呼ばれました。今後の巻き返しに期待です!!!

石川テレビでは、そんな角ゆりあちゃんからのメッセージ付きのCMを放送していますよ!そちらにも是非注目してください!

そしてわたくし秋末が、いつか!いつか!インタビューできる日が来ることを切に願っております。。

 

 

注目メンバーその4

AKB48チーム8、チームA兼任 小栗有以 おぐりゆい (昨年51位)

その綺麗な顔立ちから、二万年に一度の美女とも呼ばれる“王道アイドル”は、雑誌のモデルも務めています。まだ16歳ながら、今回の投票シリアルナンバーが封入されたシングル「Teacher Teacher」ではセンターに大抜擢。秋葉原の専用劇場での公演では、あの前田敦子が務めていたポジションを任されるなど、大きな期待を背負っています。“次世代エース”と呼ばれ続けた彼女、いよいよその“次世代”が来るかもしれません!!!

 

 

 

※秋末が個人的に注目しているメンバーです。

 

あつく、あつく、語ってしまいましたが

私の熱量は伝わったでしょうか???(笑)

 

皆さんも、ご自分の推しメンを応援しながら、

もしくは今回の総選挙を観て、推しメンを見つけてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

石川さんPUSH!

奇跡体験!アンビリバボー 国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!
7月19日夜7時00分
国内実録事件!!ヒトを襲う恐怖のクマSP!!
突如として、人を襲うクマたち!一体なぜ!?そこには、アンビリバボーな背景と理由が存在していた!
<木曜劇場>グッド・ドクター
7月19日夜10時00分
生まれてきたのだから、どうか生きて欲しい―女子高生が緊急出産、新生児は命の危機、女子高生と母親の複雑な関係・・・湊の思いとぬくもりが奇跡を起こす!
アウト×デラックス
7月19日夜11時00分
▽平成の坂本龍馬!?高知県から革命を起こしたい映画監督・安藤桃子!▽昭和の“おしん”とまで言われた女優・楊原京子と金児憲史の夫婦生活とは?