石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

“ヤバいアナウンサー”No.1決定戦!?

稲垣 真一

ご覧ください、この超豪華な記念写真!!
先日、河合アナと一緒に東京お台場・フジテレビにて
特番の収録に臨んできました。

番組のタイトルは「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」
フジテレビ&FNS系列各局から
色んな「ヤバい」エピソードを持つアナウンサーが集結し、
お笑い怪獣・明石家さんまさんに点検されてしまうという「ヤバい」番組

私と河合アナは、
系列局代表16人の中に選ばれてしまった(笑)わけですが、
お互い”何がヤバくて呼ばれたのか全く分からない”という状況でして…

果たして我々は何がヤバいのか(そもそもOAに登場するのか)?
そして「全国No.1ヤバいアナウンサー」は誰なのか?

放送は今月9日(土)、午後9時から。ぜひご覧ください!

番組のリンクはこちらです。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sanma_announcer/index.html

☆☆☆ 謹賀新年 2019 ☆☆☆

稲垣 真一

皆さま、明けましておめでとうございます!

私、昨日のニュースで
「初日の出を拝むのは難しいでしょう」
と言ってしまったのですが…

これは今朝の小松市。
取材に出ていた報道部一年目・I記者が撮影した初日の出です。
キレイに拝めましたね、失礼しました…(汗)

太平洋側では
青空のお正月が当たり前かもしれませんが、
日本海側、特にここ石川では非常に珍しいことです。
お正月からお日様の光を浴びると元気が出ますね 😛
今年は穏やかな一年であることを願うばかりです。

さて、私は恒例の元旦ニュース勤務です 😉
昨日、大みそかのニュースも担当しまして
「一年最後のニュース」と
「一年最初のニュース」を読むという快挙(!?)を達成しました 🙂

年末年始のニュース勤務が大好きな私を
人は皆「変わってるわ…」と言いますが、
個人的には、有難いなぁ…と思っています。

お茶の間の皆さんに
「よいお年を」、「明けましておめでとうございます」とあいさつできる。
私にとってはすごく皆さんとつながっている感じがする、
特別で贅沢な時間です 😛

今年も無事、元日ニュース終了しました。
(一か所甘噛みのところがありましたが…)

今年は石川テレビ開局50周年。
より皆さんに愛される局を目指して頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、また明日もお目にかかります。
宜しくお願いいたしますm(__)m

一年間、本当にありがとうございました!

稲垣 真一

平成最後の大みそか、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私もこのあと今年最後のニュースを読み、仕事納めとなります。

今年の一字が「災」だったように、とにかく自然災害が多かった2018年。
一番印象的だったのは、数十年ぶりの大雪に見舞われた今年の冬、
リフレッシュで連日のように「L字画面」を出しながら
最新の気象情報や交通情報を放送し続けたこと。

今年10周年のリフレッシュ。
「明るく、楽しく、温かく」のキャッチフレーズで
これまで石川の皆さんに笑顔を届けることをテーマにやってきましたが、
今後は皆さんの生活に欠かせない「生活インフラ」としての役割も
果たしていかないとと強く思いました。

皆さんとともに生きていく。
テーマは大きいですが、
今後そんな番組に育っていけばいいなあと
個人的には思っています。

リフレッシュをはじめ、
今年も石川テレビをご覧いただき、
本当にありがとうございました。
来年、また心新たに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、どうぞ良い年を!

石川テレビ アナウンサー
稲垣 真一

石川さんPUSH!

潜入!ウワサの大家族SP
2月17日午後4時05分
後藤輝基と木村佳乃のダブルMCでお届けする大家族バラエティーが1年半ぶりの復活
今回は、再婚、出産、お受験など、激動の3組の大家族に密着!
サザエさん
2月17日夜6時30分
<カツオの合格発表><なりきり姉さん><イクラと中島くん>
ジャンクSPORTS
2月17日夜7時00分
MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークはもちろん、さまざまな新企画にも注目が集まる、スポーツバラエティー!
今回は「注目選手続々!卓球SP」
でんじろうのTHE実験 世紀の科学対決!超マッハ真空砲VS居合斬りの達人
2月17日夜7時00分
世界の興味深い科学実験をでんじろうが分かりやすく解説。でんじろうとオードリーの異色コラボが、アカデミックで笑える化学反応を起こす、ナゾ科学バラエティー!