アナウンサーマガジン

新着の記事

北海道なう!番外編

稲垣 真一

実は今回の流氷ツアーで、

なんとホテルに結婚指輪を置いてくるという大失態を犯した私(T.T)

ホテルの方から着払いで指輪を送っていただき、

本日届いたのですが、対応してくださった

ホテルのフロントさんのセンスが、素晴らし過ぎました(#^.^#)

梱包を開けると…

「あ~あ…」のセリフに、

フロントさんの気持ちが痛いほど込められております。

ありがとう、命の恩人(T.T)(T.T)(T.T)

いやー、今回のツアーで十分感じていたんですが、

改めて北海道の皆さんの温かさ、身にしみました(^.^)

本当に、お世話になりましたm(__)mm(__)mm(__)m

最後に…
そんな温かく、ユーモアあふれる皆さんがいる
ホテル網走湖荘さんのリンクはこちらです。
http://www.abashirikoso.com/

流氷観光をはじめ、道東にいらっしゃる際にはぜひ!

北海道なう!⑥ まとめ

稲垣 真一

網走・知床流氷ツアー、本当に楽しい旅でした(^.^)v

一日経っても新鮮な感動が蘇ってきます!

  

初日、二日目と好天に恵まれ、

世界遺産・知床の自然美と網走の流氷を堪能。
  

この年齢で、まだこんなに無邪気に喜び、感動することが出来るなんて

自分でも正直ビックリでした(#^.^#)

  

小松空港で行われた解散式で、

今回のツアーを企画し、同行してくださった

近畿日本ツーリスト金沢支店の高山さんが

「皆さん、現在は『体は疲れているけど、心はとても元気』という
 状態ではないでしょうか?

 日頃のストレスや心の疲れなどがリセットされて、
 『明日からまた頑張ろう!』という元気が湧いてくる。
 それが旅の良さじゃないかなと思います」

とお話されていましたが、本当にその通りだと思いました(^.^)

一生心に残る素晴らしい思い出を胸に、

またきょうからリフレッシュして頑張れそうな気がします!

北海道は、冬はもちろん

四季を通して魅力あふれる素晴らしい場所です。

また機会を見つけて、北の大地を訪れてみたいなあと強く思った

今回のツアーでした(^.^)

そして、大切な思い出を共有してくださった

ご参加の皆様に心から感謝いたします 😛  😛 😛 😛 😛

北海道なう!⑤

稲垣 真一

流氷ツアー最終日。

きょうは網走市内の観光を楽しみました。

まずは映画「網走番外地」でおなじみ「網走監獄」。

隣の看守さんは、めちゃくちゃリアルな模型です(笑)

 

お昼は、網走の名物・トラウトサーモンを使った

「ザンギ丼」。脂が乗ったサーモン、絶品でした♪

午後からは「北方民族博物館」にて、

日本でもここにしかない貴重な資料を見学。

帰りは雪で、

無事に戻れるか大変心配だったのですが…

少し遅れたものの、

幸運にも無事帰ってくることができました(*^-^*)

 

最後にまとめをアップします(^_^)v

石川さんPUSH!

今夜はナゾトレ
2月20日夜7時00分
『謎解き』+『脳トレ』=『ナゾトレ』!日本を代表する「ナゾ」クリエイターから次々と届くアヤしいナゾ解きの挑戦状!ナゾ解きで頭を柔らかくする新クイズバラエティー!
セブンルール ※時間変更の可能性有り
2月20日夜11時00分
今週の主人公は、平日の4時間だけしか営業しない人気ハンバーガーショップオーナー・坪井真理子。
開店資金を貯めるためにひたすら労働、今もバイトを続ける彼女の「セブンルール」とは?