中継中もずっと電話が鳴ってました(#^.^#)
2011.09.19
中継終了後、5分も経たないうちに電話予約で本日のテーブル席が埋まりました
かほく市宇野気にあります、「フランス食堂 ビストロリール」
いや~~、本当に美味しかったっっリールランチ1600円!!
”食堂”と謳っていながらも見た目もお味も一流!
一品一品にシェフの培ってきた技、こだわりを感じました。
「実家が漁師だから新鮮な鮮魚を使ってこの価格でやれるんだよ~」とおっしゃっていましたが
それだけじゃない。
「とにかく美味しいフランス料理を気軽に食べてほしい」というシェフの思いからだと思いました。沢部 沢也シェフと
日本各地、そしてフランスの3つ星レストラン「アルザス」でも修行経験のある沢部さん。
各地を飛び回って料理に心血を注いで来られたためか、
まだ独身でいらっしゃいました 43歳だそうです
ナメラとタコリゾット ライスペーパー包み
小さい頃、テレビで見た料理番組がきっかけでコックさんになりたい!と思ったそう。
今回の放送も沢部さんにとって何か素敵なことのきっかけにつながるといいなターコイズブルーのソファが目を引きます
夜は飲み放題込みで4000円のコースがあるんだとか!!
近々お友達の誕生日会をしたいと思っているので使わせて頂こうかしら。。。
お魚自慢のカジュアルフレンチ、「フランス食堂 ビストロリール」
お気に入りのお店になりました!沢部さん、本当にありがとうございました!
ペコ中見たよ~!ボリューミーで美味しそうでした。スタジオのえりちゃんが【ん~!おぃひぃ~】の小野木ちゃんの感想に【お嫁に行っちゃいそぅ】のコメントに笑ったよ!さわべ姓の方は坊主・髪型が似合うと思ってしまうのは気のせいかな?…【ピカルの定理】
腹ぺこ中継見たよ~(^^)新鮮な魚、そしてボリューム満点で美味しそうだった。ぜひ一度行ってみたいお店でした。また尾山神社行きましたかあ(^o^)僕も歴女ならぬ歴男だから一度行ってテンション高くなりましたよo(^-^)o他にもいい風情ある場所たくさんあるからぜひ行ってみてね(^^)
家が漁師のシェフが作るお魚料理…それだけでヨダレが出ますね(≧q≦)
旦那も漁師の息子です
魚の味にはスゴくうるさいので、魚を買うときは気を使いますよε~(-_-;)
来月は長男と旦那の誕生日があるので、そこでお祝いしてもいいですね(^m^)
子連れじゃご迷惑かな…?(^_^;)
昨日のペコ中見れませんでしたがちゃんと録画してみました♪すごいボリュームもあって美味しそうでしたρ( ^o^)b_♪♪また店の雰囲気もよかったですρ( ^o^)b_♪♪ぜひ一度いってみたいですρ( ^o^)b_♪♪