アナウンサーマガジンのトップに戻る

弘松優衣のゆーいドン!

 

 

みんなのニュース木曜ゲスト、

金沢星稜大学副学長の

村井万寿夫さんの奥様から嬉しい差し入れheart01

 

 

 

onigiri3.JPG

 

 

コシヒカリのおむすびlovely

 

握りこぶし一個分ほどある大きさ!

この日はジュリアとふたりでニュース担当だったのですが、

ニュース終わりの19時という丁度おなかがすく時間でしたので、二人で大喜び。

さすがコシヒカリ、一粒一粒の存在感をかみしめながら頂きました、おいしかったですtulip

 

 

なにより、私たちのことを思って、握ってくださった、っていうことが嬉しくて・・・

あったかい気持ちになりながら頬張っていました。shine

 

 

 

onigiri.JPG

 

 

しかも、のりを別に丁寧に包んでくださっているので

ぱりぱりの食感のまま味わえるんです。shine

お心遣いに感謝するばかりです・・・weep

 

 

いつも、嬉しいおいしい差し入れ、皆喜んでいただいています!

奥様、村井さん、本当にありがとうございます!happy01

 

 

 

 

春ドラマに続き、今回も、

石テレ女性アナウンサーが、各ドラマのPR映像を撮影しました!fuji

 

161017hiromatsu2.jpg

 

 

私の担当は

木曜10時 Chef~三ツ星の給食~diamond

 

今回もまた荷が重過ぎる大役、主演の天海祐希さん(風)を演じております。笑

 

とはいえ、出来上がった映像からは

天海さんの、同性でさえ憧れてしまう頼もしさ、気高さ、品性、もろもろ。については、

微塵も感じません、だって、ひろまつだもの。

 

 

ひょいっとパンケーキをひっくり返すのですが、

ただそれだけなのですが、

何十テイク重ねたことか・・・coldsweats02

 

 

ディレクターさんはじめスタッフの皆さんにはほんとうにお世話になりました。

少しでも天海さんに近づけようと努力してくださったメイクさんも・・・weep

へっぽこな演技にお付き合いいただきありがとうございました。crying

 

 

 

ちなみにあのパンケーキは、撮影してくださったカメラマンさんがお料理上手でいらして、

美味しそうに焼き上げてくださったものです

 

・・・・・・

 

それくらい出来ようよわたし。パンケーキ焼く位さ。お好み焼き屋の娘なのに・・・

お好み焼きをひっくり返すときは、実家にある業務用の大きいテコに頼ってきましてですね。。。thinksweat02

 

 

何はともあれcoldsweats01、制作陣総力上げて作ったCM、

ドラマごとにアナウンサーが違います、4パターンございます!

ぜひぜひ楽しんでいただければ幸いです。happy02

 

まあさロス。

 

先日、大好きなあの人に会ってきました。

 

 

maaas.JPG

 

 

元テレビ金沢で、現在はフリーアナとして全国を舞台に大活躍中の

北村まあさ姉さん。heart01

 

金沢にいらっしゃったときは、それはそれはお世話になったもので、

よくごはんに連れて行って頂き、

いろんなことで迷ってしまう私に、いつもあたたかいアドバイスをして下さいました。weep

 

 

いまでも何かに迷ったときは、

まあささんなら何と言ってくれるだろう?と考えるほど、

私にとっては、なくてはならない、お姉ちゃんのような存在ですconfident

 

 

まあささんが金沢から離れると知ったときは、

応援したい気持ちがある一方、寂しく悲しい、複雑な気持ちになったものでした・・・crying

 

 

ましゃロスならす、まあさロスに苛まれること半年・・・

予定が合い、先日やっとお会いできることに!!

 

 

とんでもなく嬉しくなったひろまつ、

『まあささん、昼から呑みませんか!!』

お会いする前にそんなメッセージを送ってしまいました。coldsweats01

 

 

金沢を離れて1年、

まあささんの近況が何より知りたかったのと、

自分の近況を報告したかったのと、

まあとにかく積もり積もった話をしたい!!ということで昼呑みの提案です。wine

 

 

そして当日。

 

 

なんとまあささん、

外のきもちいい風に当たりながらお酒を楽しめる、

バルコニーのあるおっしゃれーなレストランを用意してくださっていました・・・。wobblyshine

 

 

maas2.JPG

 

 

え?!え?!驚くひろまつ。

いっぱい呑もう!と微笑むまあさ姉さん。

 

 

maas4.JPG

 

 

いやぁ・・・。もうね、

かっこいい恋人にエスコートされる女の子みたいな気持ちでしたよ。lovely

 

 

maas3.JPG

 

 

 

皆さんご存知のとおり、美人で可愛らしいかたですが、

性格はほんとにほんっとに、何から何まで男前なまあささん。

まあささんが男性だったら絶対お嫁にいくだろうなと思います。笑

 

 

おいしいお料理とお酒と素敵なロケーション、そして何より、いくつものありがたいアドバイス。

 

本当にありがとうございました、またすぐ会いに行きます!

 

 

 

 

妹in金沢

 

 

ym1.png

 

 

27時間テレビの出演で東京から帰ってきた次の日

 

大阪の妹、芽依から、金沢行くで!と連絡が。

 

友達3人と、いわゆる女子旅だそうです。cherryblossom

 

 

 

 

mei3.png

 

 

 

15年以上前

親戚の結婚式、知らない大人ばかりで顔がこわばる私の横で母親に抱かれムチムチの妹。

(まずいさすがに怒られる。shock笑)

 

妹とは5つ離れているのですが、

まったくお姉ちゃんらしくない私は、小さいころ毎日のようにけんかをふっかけたものです・・・catface

 

大人になってからはよく連絡を取り合って、気を使わない友達のような妹ですが

今は大学3年生。目標に向かってがんばっているようですflair

 

テレビを見るのが昔から大好きな子ですので、

近い将来同じ世界で仕事が出来る日がきたらな~なんて淡い期待を抱く姉です。catface

 

 

 

そんな妹が金沢に来るとのこと。

私は仕事で何もかまってあげられなかったので、

せめてご飯だけでも、と華の女子大生チームに夜から合流。dash

 

彼女たちのきゃっきゃきゃっきゃした会話に、終始目を細めているひろまつでした。

 

金沢のお魚も、たっぷり堪能してくれました。fish

 

 

2日間金沢を満喫したそうで

写真が沢山送られてきました。

 

 

mei2.png

 

 

 

美術館でしょうか、背景のおかげで妙にスタイリッシュに写る妹。笑 

 

 

お抹茶と和菓子も味わえたようです。

 

 

okasi.JPG

 

 

あと、忍者寺にも行ったとか。

 

 

 

 

ひよっこだと思っていた妹が、化粧を覚え、お酒も飲める年になり、友達同士で旅行をするようになっている・・・

離れて暮らしている分、会うたびに、妹の成長におどろいています。あのムチムチだった芽依がもうはたちだなんて・・・wobbly

 

今回は時間もありませんでしたのであまり話は出来ませんでしたが、

今度はゆっくり姉妹の時間が作れればなあと思っています。cherryblossom

 

 

ym2.JPG

 

 

またおいでよ!

 

 

 

おとといきのうと放送された FNS 27時間テレビ

実はひろまつ、2日目の 真夏の女子アナセンター試験に出ておりました。

 

事前にテストがあり、その結果きのうの本戦に進めることになったんです。

 

 

OA前に各局のみなさんと!lovely

 

273.JPG

 

 

華やかじゃ・・・catface

 

 

274.JPG

 

みんなのニュース ふるさと中継で全国でもおなじみ!富山テレビの谷藤 博美さん!lovely

同じ北陸勢、がんばろうねと声をかけて下さってとても心強かったですshine

 

 

谷藤さんはしっかり参考書を持参で勉強されていました。sun

 

・・・ひろまつは事前にスマートフォンで少し確認するも、フジテレビのスタジオという異次元の世界に

ただそわそわしているだけで、なにも頭に入ってきません。もうだめだ。と腰が引けた状態のまま本番へ・・・gawk

 

 

後ろのほうでこっそり参加しようと思っていたのですが

 

なにやら前のほうのお席が用意されているではないですか。

 

 

271.png

 

(手前はネプチューンの名倉じゅ・・・いや、女子アナのナグラット潤さんです。smile

 

 

272.JPG

 

 

 

おっとおっとこれはまずい。

アナウンサーという肩書きを持ちながら情けない事ですが

私は、、そんなに、かしこいわけではない・・・いよいよ、あほが、ばれてしまう。

そんなことをおもいながら、前列に座り、粛々と回答しておりました。

 

ただ、意外と得意な慣用句の問題なんかが沢山出題され、

お、お、あ、わかるわかる、ま、最下位って事はなさそうだな~coldsweats01ほっ。

 

なんておもっていたら・・・

 

 

222227.png

 

 

(・_・)?

 

 

222227.png

 

 

(・_・)??

 

 

え。

 

 

 

え??

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!

 

なっかなか順位が出てこないなーなんて思っていたら、1位。

神様わるい冗談はよしてください。

そんな、ひろまつ心の準備が・・・・・

なんて思ってる暇もなく

 

 

22271.JPG

 

 

あれよ

 

 

 

あれよと

 

 

 

270.png

 

 

 

 

 

センター席。

 

恐れ多くも 女王 馬場典子アナの座っていたセンター席。

 

何が起こったかわからないひろまつ。

 

 

 

 

 

 

 

それまで、

『スタジオ広いなぁ~』『東京って違うな~』『クイズのパネルってこうなってるんだ~!』

と、スタジオ見学に来たおのぼりさん気分だったひろまつ。

 

とっさに出たのが

『大阪の実家がお好み焼き店です!』。

何を宣伝しているんでしょう・・・

 

挙句ホリケンさんが

『おススメは?!』って聞いてくださったにもかかわらず

coldsweats02『焼きそばです!めんがもちもちで!』

 

すっとぼけたこたえ。。。。。。

 

 

いやあほんとほ~んと、ナンデワタシココニイルノ?と終始ぽかんとしていたんですが

番組終了後、妹に『おねえちゃん、文字通り目が点になってたで』と言われてしまいました。笑

 

 

 

ちなみに

1位が決まった時の

石川テレビ社内の様子

 

2271.JPG

 

 

お?ひろまつ順位ちょっとあがったか?

 

 

 

2272.JPG

 

 

 

1位?!?!?!??!?!

 

 

2273.JPG

 

 

 

嬉しいですよね、みなさんで見守ってくださってたんですね・・・crying

 

そして番組終わって携帯を見たら連絡が150件ほど!!

学生時代の先生や大学のゼミの皆、疎遠になっていた友達まで応援メッセージをくれていたんです。weep

それだけでも本当にこの番組に出られてよかったです。

 

 

 

 

でも、でも、ほんとにごめんなさい。

ほんとに情けないです。

この後、

ひろまつ、

一瞬で陥落です。

 

 

御覧頂いた方はご存知かと思いますが

目を覆いたくなるほどの漢字のできの悪さ・・・

 

 

センター席で醜態をさらすという、

急上昇した後、急降下するという、あるいみ、わたしらしい結果になりました・・・

 

もうお願い私をうつさないで・・・そう願いながら真ん中の席に座っていました。。。笑

 

 

石川代表として出場したのに、あんな結果になってしまい、皆さん、本当にすみません!

漢字、勉強しなおします!crying

 

 

 

 

 

つかの間のセンター、夢のような景色、

おそらく孫にも語り継ぐでしょう。

 

ばあちゃん、大昔、3分だけ、女子アナのセンターやってんよ。って。