アナウンサーマガジンのトップに戻る

森結有花の元気モリモリ!ゆうカラー

2017年!

あけましておめでとうございます!

今年もみなさまにとって笑顔溢れる1年になりますように・・・*

私達も皆様の生活に少しでも彩りを添えることが出来るよう、
伝え手として日々邁進いたします。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

s-IMG_5976.jpg


そしてこのタイミングで大変申し訳ないのですが・・・

お知らせをさせてください!

先日、ロケで石川県を飛び出して
絶景を見に行ってまいりました。

s-IMG_5758.jpg

うおー!気持ちよかったー!

この模様は1月15日(日)放送
“一生に一度は行きたい 房総半島絶景めぐりと鎌倉・横浜2日間の旅”
でお届けします。

s-IMG_5771.jpg

一緒に旅をした
富山テレビの南條早紀アナウンサー
アテンドをしてくださった
阪急交通社北陸支店の難波さんと

見ごたえ十分!ぜひご覧ください!!

そういえば今年の目標を一つ・・・

もう少しブログを更新いたします。

本当に申し訳ありません(><)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!!!

重大任務!

久しぶりの更新になってしまい、
大変申し訳ありません。

きょうから7月!
本格的な夏の到来ですね。
みなさんは夏をどのように過ごす予定でしょうか・・・?

私はというと、
暑い・・・熱い!夏の始まりとなりそうです。

あす、
金沢市の本多の森ホールで開催される
歌手のAIさんのコンサート。
*すでにチケットは完売しております。

実はわたくし、
ダンサーとして参加させていただきます(汗)

といっても全くのダンス初心者の私・・・。
お話をいただいたときは、
本当に出来るのかと不安だらけでした。

そんな私に力を貸してくれたのが
新人の今井友理恵アナウンサー・・・
いや!今井友理恵先生です。


リフレッシュぷらすなどで活躍中の彼女、
小学2年生からダンスを習っているんです。
(Perfumeなどを本当に格好良く踊るので、
いつか番組でも披露してほしいですね♪)

大事な研修期間の合間を縫って、
ずっと練習に付き合ってくれました。
本当にありがとう!

今井先生の下で特訓を積んだ成果を、
みなさまにお見せできるように頑張ります。

s-IMG_4590.jpg

s-IMG_4629.jpg

コンサートに行かれるみなさまは、
どうぞ温かく見守ってください。

そしてチケットはすでに完売しているんですが、
私の挑戦の模様は
7月7日放送のリフレッシュ
『何でも知りたい!調べ隊』のコーナー

でお届けします。
よろしければご覧ください。

あまりのことに
緊張を通り越して、まだ夢じゃないかと思っています。
上手くいきますように・・・(><)

今夜25時50分から放送のN-18凸は、
SHE'S
のみなさんをゲストにお迎えします。

s-DSC_0930.jpg

結成から今年の4月で5年、メンバー全員が1992年生まれ。
夏にはメジャーデビューが決まっている
今大注目の若手ピアノロックバンドです。

あくまでも私の感想ですが、
ピアノと他の楽器の音のバランスがちょうど良い!
あまり主張しすぎず、
ここぞ!というときに美しいピアノの音色が響きます。

また曲はもちろんなんですが、
MV(ミュージックビデオ)もとても素敵です。
SHE'Sの公式サイトからご覧いただけます。

そんなSHE'Sのみなさんは、
このあと石川県でライブをする機会が盛りだくさん♪

4月16日 百万石見放題
6月4日 百万石音楽祭2016

に出演されます。
私もまだライブを見たことがないので、
楽しみです(^^)

今夜の放送では、
石川で始めて開催される「見放題」イベント,
来週は今年6月8日に発売となる
メジャデビューシングル「Morning Glow」のお話を伺っています。
素顔を知るフリップトークのコーナーもありますよ!

今夜の放送は25時50分から、
来週4月16日は26時から放送です。

*再放送は毎週水曜日深夜です。

ぜひご覧ください♪

日日是好日

告知がまたまた遅くなってしまいました・・・。
きょう再放送のN-18凸に、
なんと!なんと!
レミオロメンのボーカルで、
現在、ソロ活動中の
藤巻亮太さん
が登場します。

3月23日に発売されたアルバム「日日是好日」や、
4月16日に行われるライブについてお話を伺いました。

フルアルバムの発売はおよそ3年半ぶり。
その間、ご自身が何を経験し、何を考え、
それがどのように音楽に結びついたかを
ゆっくりと話してくださいました。

このお話を聞いた後に
ぜひアルバムを聞いていただきたい!
目の前の景色が、変わるかもしれません。

深夜25時40分から放送です。
報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

s-IMG_1526.jpg


そういえば、
アルバムのタイトルになっている
“日日是好日”
(禅の言葉で、調べると読み方は色々出てくるのですが、藤巻さんのアルバムは“ひびこれこうにち”と読みます。)
意味は、
“嵐の日であろうと、何か大切なものを失った日であろうと、
ただひたすら、ありのままに生きれば、全てが好日”

(少林寺立摩寺のホームページから http://www.daruma.or.jp/zen/detail.html?zen_id=11

要するに目の前の現実が何であれ、
今この一瞬を精一杯に生きれば素晴らしい一日になるということです。

素敵な言葉だったので、
会社のデスクに貼っています(笑)

この言葉のように、
私も一瞬一瞬を大切に
日々を過ごしてゆきたいものです。

ついに!

先日更新したライブの感想、続きです。

ついに!
WANIMA
の登場です!

一言でいえば『想像以上』でした。
今注目を集めているWANIMA、
まずは予想をはるかに上回る人気でした。
満員のお客さんが、
聞き込んできた曲に合わせて暴れる様子は圧巻でした。

そして曲も良い!
対バンのdustbox・JOJIさんがMCで
(WANIMAの曲は)「歌詞が心に入ってくるんだよ」
とおっしゃっていたのですが、本当にその通り。
人の心に寄り添う、
真っ直ぐで優しい歌詞に元気をもらえます!

さらにMCも想像以上!
これはもう、ライブに行ってぜひ直接聞いてほしいです。

あの曲を書いて演奏している人達と、
今話している人達は同一人物なのだろうか・・・となります(笑)
みなさんが普段どんなことを考えているのかがとても気になりました。

そういえば終演後、
写真を撮っていただきました♪
s-IMG_3728.jpg

サービス精神も想像以上!
最初から最後まで、
とにかく想像以上のライブでした☆