石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

杉浦太陽さん&じゅんじゅん&りんりん先輩の話

こんにちは、河谷麻瑚です。

 

日曜日は雪だそうですね。

北陸の雪、こわいです笑

 

そんなことはさておき。

 

11月初旬に、杉浦太陽さんとロケをしました。

 

北陸3県の各アナウンサーが、

杉浦太陽さんをおもてなしする旅です!!!

 

石川は私、河谷が担当!☆

 

テーマは、

【金沢を旅行したことがある人もない人も「金沢通」になれる旅】!

 

是非、ご覧ください!放送日は、またお伝えします♪

 

 

 

さぁ。

石川に来て、はや8ヶ月が経とうとしていますが・・・・

嬉しいことが!!

 

「じゅんじゅん」と「りんりん先輩」が石川に来ました。

 

ん???

「じゅんじゅん」「りんりん先輩」って誰?

 

 

ご説明します。

 

私、大阪府立生野高校バドミントン部に所属していたのですが、

その時の同期の「じゅんじゅん」、そして一つ上の「りんりん先輩」です。

 

めっちゃローカル!!!笑

 

(たまたまトレンチコートが被っている二人。)

 

 

辛い基礎練習やランニング、

厳しい合宿共に乗り越えた「じゅんじゅん(左)」と「りんりん先輩(右)」。

 

ただ、「石川に遊びに来たのではありません」。

 

 

 

「二人とも、石川に配属になったのです」!!

 

奇跡。

 

大学卒業後、二人は別々の企業に就職しましたが、

なぜか奇跡的に!

「じゅんじゅん⇒金沢配属」

「りんりん先輩⇒小松配属」になったそうです。

 

驚きました。

 

 

先日、3人で片町で飲みました。

 

 

「6年前は、生野高校でバドミントンの羽たたいとったのに、

なんで今、石川の片町で飲んでるん?!」と今でも信じられません。笑

 

 

ビール片手に、大阪弁でぺちゃくちゃおしゃべり

楽しすぎました。

 

次は、日本酒の会を開く予定です。

 

片町でドギツイ大阪弁が聞こえてきたら、

私と「じゅんじゅん」と「りんりん先輩」かもしれません。笑

 

以後お見知りおきを♪

 

 

 

石川さんPUSH!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 遂に発見!UMA探検隊ドッキリ完結編
4月27日夜7時00分
▼Travis Japan・松田元太と植村颯太が絶叫!探検隊ドッキリで衝撃のラスト!
▼秒でドッキリ 春の運動会SP!
土曜プレミアム・心はロンリー気持ちは「…」FINAL
4月27日夜9時00分
伝説の明石家さんま主演ドラマが21年ぶりに復活!!
超豪華キャストとともに爆笑ギャグ満載でお届けする“笑いとドラマのイノベーション”ついに完結!?
おいハンサム!!2
4月27日夜11時40分
源太郎(吉田鋼太郎)は由香(木南晴夏)の日記をたまたま発見する。
読みたい気持ちと葛藤しつつ娘が悩んでいるのではと心配になり…。