石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

AKB総選挙を秋末が解説!その3

秋末 械人

少し遅くなってしまいましたが、、

 

AKB48 53rd 世界選抜総選挙

~世界のセンターは誰だ?~

 

振り返りたいと思います。復習です。

 

 

 

予習→授業→復習

黄金のサイクルだと、

高校時代に教わりましたから。

 

そして、選挙結果を振り返ることで、

これから、より一層、彼女達を応援することができますよ!!!

 

 

まず、注目だった新女王の座は、、、

 

SKE48チームS 松井珠理奈さん でした!

おめでとうございます!!!

 

地元名古屋での開催ということで、

本人もファンもかなり意気込んでいたことと思います。

 

当日、開票イベントの前に行われたライブ中には、

その重圧から、過呼吸でパフォーマンスが出来なくなるほど。

(開票までには無事に回復したので、一安心。)

 

そして、2位にも地元名古屋SKE48から須田亜香里さん(チームE)。

地元開催、“選挙に強いSKE”のワンツーフィニッシュで幕を閉じました。

 

 

 

ここからは、印象に残ったメンバーを秋末が勝手にご紹介。

 

HKT48チームH 矢吹奈子(第9位) 田中美久(第10位)

 

やりました!!!なこみくがやりました!

大躍進!!!

 

お互いHKT3期生で、まるで姉妹のようで、ライバルで、でも本当に仲良しで、、

どんな言葉を使っても形容しがたい関係の二人。

 

熊本出身で、素朴な可愛さのみくりんこと田中美久ちゃん。

東京出身で、洗練されたキラキラ感の矢吹奈子ちゃん。

 

我々ファンにとっては、本当に妹にしたいような可愛さですよ(^^)

 

HKT48の最新シングル「早送りカレンダー」では

ダブルセンターを務める二人。そちらも、要CHECK です!!!

 

 

 

②NGT48チームNIII 本間日陽(第16位)

昨年、総選挙での強さを見せたNGT48から!

去年の13位から順位こそ落としたものの、二年連続の選抜入り。

 

彼女もNGT48の最新シングル「春はどこから来るのか?」

でセンターを務めています。

 

さあ、なぜ注目かって?

僕が総選挙を見て個人的に可愛いと思ったからです。(笑)

 

いや、それだけかいっ!!!

 

って、それこそ総選挙のいいところじゃないですか。

ランクインしたメンバーがスピーチをする。

それがテレビで放送されて、多くの人々の目に留まる。

 

「総選挙で見つけた可愛いあの子、これから応援しよう!」

そんなメンバー、皆さんも見つかりましたでしょうか?

 

 

他にも、初ランクインのNMB48内木志さん

史上初、速報圏外から選抜入りのSKE48惣田紗莉渚さん

BNK48からランクインしたチャープランミュージック、、

 

などなど、

挙げていくとキリがないです。。。

 

 

 

ここで、

ランクインしたメンバーをピックアップしておきながらですが、、

 

本当に大切なのは、順位ではありません。

ランクインすることや選抜入りすることは目標に過ぎません。

その向こうにある目的は、

一つの目標に向かってメンバーとファンが一丸となる。

ランクインできたからその喜びを分かち合う。

ランクインできなかったからさらに気を引き締めてこれからの活動に力が入る。

 

そうあってほしいと思います。

 

 

 

 

 

最後に。

 

最も印象に残ったスピーチをご紹介します。

 

第5位にランクインした

AKB48チーム4 STU48 岡田奈々さんのスピーチより。

 

 

 

「みなさん、一つ言わせてください。自信を持ってオタク人生を貫いてください。」

 

 

 

 

 

自信を持ってオタク人生を貫いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

了解です。(小声)

石川さんPUSH!

火曜は全力!華大さんと千鳥くん
3月19日夜10時00分
▽木梨憲武が千鳥と初共演!6連単ぴったり当てたら100万円。「とんねるずさんは業界ウケだけ」噛みつく山内に木梨から愛のムチ!?
▽ドラマさながら私物を実演販売