Information
  • 石川さんやがオープンして約一ヶ月がたちました!

    地元の方はもちろん 県外、海外からいらっしゃった観光の方たちと…

    沢山の方が石川さんやに来店してくださいました♬ 心より感謝しております。

     

     

    これからも石川さんを一人でも多くの方に知っていただけるようがんばっていきます!!!

     

     

    IMG_0052.jpg

     

     

    …あんやとね  わかりますか??

    金沢の方言で「ありがとうね」を意味しますconfident

     

    石川さんグッズになんと~ 金沢の方言がわかるeye

    金沢弁かるた がありますsign03   ¥1900(税別)

     

    IMG_0050.jpg

       

     

    お店でかるたを見た人はみんなクスクス笑っていきます(笑)

    では少しご紹介paper

     

    「冬の朝 きんかんなまなま 気ぃつけて」

    「ぐっすいげん あとだしジャンケン だちゃかんぞ」

    「かさだかな あんたほんと ふろしきや」

     

    さあ わかりましたか??

    答えは…かるたを買ってみてからのお楽しみですscissors

    GWの旅先でやるのもよし!読み手CD付きなので金沢弁がわからなくても大丈夫ですheart01 

    Let's かるたsign03

PAGETOP