石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

N-18凸通信 ~HAPPINESS 編〜

稲垣 真一


HAPPINESS、かほくに降臨!!!

先月31日(土)にイオンモールかほくで行われた
HAPPINESSのニューシングル
「Chao Chao」リリース記念トークショーのMCを担当しました。

いやー、ものすごい人気でした!
会場のグリーンコートは、
写真のように1Fはもちろん、2階、3階もすずなりの人・人・人!
メンバーが登場した瞬間の熱狂の渦…久しぶりの「圧」を感じました 🙂
最前列の女の子達も感激のあまり思わず涙…もう、もらい泣きしそうになりましたよ。

ロサンゼルスで撮影されたという新曲PVの裏話や
曲に込めた思い、さらには移動中にメンバーがはまっている「あるもの」とは…
プライベートトーク満載だったトークショーの様子を
14日(土)、21日(土)の2回に分けてN-18凸で放送する予定ですので
ぜひご覧ください♪

星稜、感動をありがとう特番!

稲垣 真一

石川県が熱く燃えた今年の夏!
夏の甲子園での星稜高校の快進撃は
県内中に笑顔の輪を広げました。

31日(土)に生放送された
報道特別番組
「星稜ナイン 感動をありがとう
~みんなで選ぶ 名プレーベスト3〜」では、
元星稜中学野球部監督で遊学館高校野球部監督の山本雅弘さんと
星稜OBで元中日ドラゴンズのエース・小松辰雄さんをゲストにお招きして
選手たちが選んだこの夏の名プレーをランキング形式でご紹介しました。


左から2番目が山本監督、3番目が小松さん

小松さんと言えば、私の小学生時代のヒーロー!
当時使っていた下敷きは、昭和57年・ドラゴンズ優勝時の記念のもの。
胴上げされていた小松投手・カッコよかったなぁ…懐かしい 😳

こうして番組でご一緒できる幸運。この仕事の醍醐味です。
山本監督も、かつて1、2年生だけのチームを甲子園でベスト8に導いた名将。
草野球やってた若い頃、遊学館の「うねり打法」をマネしてました(笑)
本当にお会いできて嬉しかったです!

今回は私が司会をしましたが、
本来なら今年の甲子園で星稜ナインに密着し、
取材に奮闘した飯田アナが自らの言葉で感謝の思いを伝えたかったはず。
今回は気合の入ったVTRで最後まで大活躍でした。
本当にお疲れさまでした!個人的には夏の金メダルです!!

そしていよいよ7日からは、秋の県大会がスタートします。
春の選抜出場への重要な資料になる北信越大会は、地元石川県開催。
星稜高校はもちろん、県内各チームの活躍を心から応援します!

N-18凸通信 〜go!go!vanillas編〜

稲垣 真一


先日から3回にわたってお伝えしています
「N-18凸 金沢工業大学PMC特集 〜go!go!vanillas編〜」

レコードの所蔵枚数、実に25万枚以上!
金沢工業大学が誇る全国屈指のアナログレコードの殿堂を訪れた
vanillasの皆さんは、まさに目をキラキラ輝かせながら
様々なレコードを予定時間ギリギリまで聴いていらっしゃいました♪

いやー、私たちもご案内して本当に良かったと感じましたし、
音楽に関する皆さんの熱い思いを伺って
本当に幸せな時間を過ごすことができました!

そんな「熱」が伝わるインタビューは7日(土)が最終回です。
皆さんぜひご覧ください!!

石川さんPUSH!

林修のニッポンドリル
10月16日夜8時00分
みんな大好き「富士そば」のナゾとは!?
知っているようで知らない食ナゾを学ぼう!
ホンマでっか!?TV
10月16日夜9時00分
「最新!ダメ男の見分け方」
「ホンマでっか!?まさかの共通点」
天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋
10月16日夜10時00分
ここだけしか聞けないトークあり!見られないショータイムあり!
天海と石田がお酒のチカラを借り“お客さん”の本音を聞き出すスナックトークドキュメンタリー番組!