石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

お正月に欠かせない・・・・

みなさん、こんにちは。

 

先週のリフレッシュ・おでかけ中継では、

宝達志水町から、「ペイント花木」についてお伝えしました♪

 

もうすぐお正月

柳に金や銀のペイントを施したペイント花木の生産がピークを迎えています。

 

ペイント花木とは。。。。

門松や正月飾りには欠かせない、「金や銀の柳」のことです。

 

詳しくはこちら↓

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/11915/

 

写真に写っている金色のお風呂のようなものが・・・・・

ペンキです!!!

 

ここに、柳をくぐらせると・・・・一瞬で金ぴかに!♪

 

 

驚きでした(#^.^#)

 

 

「この金のペンキに顔をつっこんで、

ツタンカーメンみたいにしてみたいな。」

とひそかに思ってしまいました笑

 

 

そんなことはさておき。

 

県内各地に出荷されているペイント花木!

気になった!という方は、

最寄の生花店などにお問い合わせください!♪

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/11915/

石川さんPUSH!

人気番組対抗クイズ!ドレミファドンGWの祭典SP
5月6日夜7時00分
人気8番組が豪華集結!昭和平成令和ベストヒット名曲180から出題イントロQ
◆日本国民が選んだ名作アニメ50&貴重名シーン映像
366日
5月6日夜9時00分
意識が回復した遥斗だが高次脳機能障害であることが判明する。リハビリを続ける中、遥斗の病室に一輪の花が飾られていた。明日香は誰が持ってきたのか疑問に思う。
アンメット ある脳外科医の日記
5月6日夜10時00分
ミヤビ(杉咲花)の脳に記憶障害の原因が見当たらない!? にわかには信じがたい結果に三瓶(若葉竜也)は…。
ミヤビは三瓶と大迫(井浦新)の間に漂う不穏な空気を感じて―