石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

バレー祭!!!

秋末 械人

 

一人暮らしをはじめてからというもの、、、

 

毎晩、レンジでチンするだけのハンバーグとから揚げの二つを

中1日で食べ続け、さすがに飽きてきました。

 

そろそろ違う選手を登板させたいと思っている秋末です。

 

 

 

さて、

4月20、21、28日に開催された

バレーボール祭 高校の部

観戦してきました。

 

 

 

体育館の重い扉を空けた瞬間から

フロアに染み付いた選手達の汗の香り。

 

高校までバスケットをしていた私にとっても、

この香りは青春時代を思い出させてくれるものでした。

 

 

 

僕のやっていたバスケットとは違い、

バレーボールは得点ごとにプレーがストップするため、

コート上の選手が毎得点ごとに円陣を組んだり

ハイタッチをしたり

ミスをした選手のもとに集まって声をかけたり。

 

選手の感情がよく見えるスポーツだなぁと思いました。

 

そんなバレーボールのことをこれからたくさん勉強して、

実況という形で、お伝えできるようになりたいと思っています。

 

 

 

最後になりますが、

 

 

優勝した男子の県立工業、女子の金沢商業

 

おめでとうございます。

 

今回惜しくも優勝を逃したチーム、思うように結果を残せなかったチームの皆さんも

夏の大会に向けて頑張ってください。

 

次の大会がとても楽しみです。

石川さんPUSH!

ネプリーグ&呼び出し先生タナカ合体SP
4月29日夜7時00分
ネプリーグ軍vs呼び出し先生タナカ軍全面対決!
シソンヌ長谷川にあのちゃんマジギレ!
林修率いる東大チームがタナカ選抜軍とハイレベル国語対決!
366日
4月29日夜9時00分
遥斗(眞栄田郷敦)が意識不明のまま3か月が経過する。それでも明日香(広瀬アリス)は奇跡を信じていた。
莉子(長濱ねる)は婚約者の亘(岩永丞威)から話があると言われて…。
アンメット ある脳外科医の日記
4月29日夜10時00分
ミヤビ(杉咲花)は三瓶(若葉竜也)から自分たちが婚約していたという過去を聞いて動揺する。
厳格な看護師長・津幡(吉瀬美智子)がミヤビの医療行為に反対する本当の理由とは…?