石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

気分はカブトムシ

2017.07.06

こんにちは!

 

先日の大雨、皆さんは大丈夫でしたか…?

私は携帯から警報音が何度も鳴ってびっくりしました。

特に九州では甚大な被害が出ていてとても心配です…

皆さんの無事と、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。

 

 

 

 

さて!

石川ではジメジメムシムシ暑い日が続いていますが!

この時期に食べたくなるものと言えば!

 

そう!!真っ赤であま~いスイカ!ですよね♡

私も大好きで、毎年スーパーに並ぶ日が楽しみなんです。

 

 

少し前になりますが、先週のおでかけ中継は

JA金沢市ほがらか村本店から

今が旬! の話題をお届けしました♩

 

大玉で糖度が高く、全国で人気を集める金沢すいか。

今年は一段と甘く仕上がっている聞いて行ってみると、、、

 

 

なんと!店先に!!すいか割りの特設会場が!!!

(中継のために特別に用意していただきました!)

突如として始まったすいか割り。へっぴり腰ですね。

 

 

目隠しで本当に見えていないので、なかなか割れない!!

コンクリートに打ち付けるたび、手がジーーーン(@_@)笑

 

 

ようやく、奇跡的に、割れたーーー!!!

やっぱり嬉しい!! 無事にスイカGETです♩♩

 

 

甘くて、しゃりしゃり、夏の味!!!♡

今年は確かに一段と甘くできていましたよ!!

中継後もカブトムシみたいにかじりついちゃいました。

 

 

ほがらか村の皆さん、手伝ってくれた高校生くんたち、

ありがとうございました\(^o^)/

 

夏だけのごほうび、甘くておいしい金沢すいかを

ぜひ皆さんも味わってみてください★

 

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2016/broadcast/detail/8649/

前の記事 | トップ |