石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

冷めやらぬ熱

2017.06.14

こんにちは!

このところイベント盛り沢山で目まぐるしい日々を

送っているうちに、久々の更新になってしまいました(*_*)

 

もう1週間以上前になりますが、、3日(土)には

百万石まつり4時間半の生中継がありました!!

 

私は「リフレッシュぷらす」の相方でもあるイッティーさん

初の!金沢城公園から入場祝祭の様子をお伝えしましたよ♩

皆さん、3.4kmという長旅を終えて、

達成感に満ち溢れた表情で城に入ってくるんです。

 

西日に照らされる利家公、涙が出るほどかっこよかった…

写真を見ていると、今も興奮がよみがえります!

 

 

 

まつりの前には、調べ隊のコーナーでも

参加される皆さんを取材させていただきました。

 

まず、行列の華・珠姫役を務めた松山祥子ちゃん

とーーっても元気で面白くて笑顔がキュート♡♡

当日、珠姫になりきった姿も本当に可愛らしくて、

中継をしながら娘を見るような気持ちで応援していました…

祥ちゃん、よく頑張ったね!また一緒に遊ぼうね~!

 

 

そして加賀鳶はしご登り演技者、澤田大輔さん

普段の優しさと演技中の勇ましさ、ギャップがかっこいいんです!

当日は最大の難所「背亀」も見事決まっていましたね!

息子さんたちと共演する日が今から楽しみです♩

 

 

 

この他にも、まつり本番に向けてお忙しい中、

たくさんの方々に取材にご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

 

そして参加された皆さん、応援に駆け付けた方々、

本当にお疲れ様でした!感動をありがとうございました。

 

 

来年も楽しみですね!!!

 

前の記事 | トップ |