石川テレビ

2月16日(金)の放送

五感で楽しむ絶品ビストロ鉄板ランチ

らんらん♪ランチ

ライブ感あふれる鉄板焼き!

見ても美しい、食べても美味しいこの『ジュ~』という音を聞きながら、頂くお料理は格別ですよね。そんな、五感で楽しむ、カジュアル鉄板のお店が、ビストロ鉄板「ジェファン」。鉄板料理にフレンチの要素を取り入れた「新感覚ビストロ」です。

 

 

Jai faim(ジェファン)はフランス語で「おなかすいた」という意味。

気軽に「あ~おなかすいたー」と言いながら扉をあけていただけたらという思いを込めて付けられました。

 

 

そんなお店で腕を振るうのは、料理長の井上さん

 

今回紹介した、ランチは・・・チーズたっぷり、肉汁あふれるハンバーグ。

『大人がおどろく!! ゴルゴンゾーラハンバーグプレート』1,450円

※ドリンク・スープ・パンorライス 付(※お代わり無料)

 

 

肉汁溢れる秘密は、お肉と仕込にあり!

お肉は、能登豚のミンチを100%使用。肩とバラ肉の配合が重要。4年かけてようやく今の味にたどりつきました。仕込みで重要なのは、塩での揉みこみ!お肉同士を密着させることで、肉汁をとじこめます。

 

 

もう一つは・・・ヘルシーだけどボリューム満点

『厚切りベーコンと旬の焼き野菜のガレットランチ』1,100円

※ドリンク・スープ付(※お代わり無料)

 

 

そば粉を使った生地を薄く 伸ばして、玉子とチーズ、サラダと、焼き野菜、厚切りベーコンをドドーンと盛り付けます。サラダのようですが、下にある生地を切って具材を包んで食べていきます。ヘルシーながらも、ボリューム満点と女性に人気のランチです。

 

 

Bistro Teppan Jai faim

-ビストロ テッパン ジェファン-

 

 

金沢市武蔵町16−49

電話:076-222-7220

【定休日】月曜日

 

ランチ[水・土・日・祝日のみ]
午前11:30~午後3:00(L.O.午後2:00)

 

ディナー
午後5:00~深夜12:00(L.O.午後11:00)