石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

ぼくの夏休み2019④

2019.09.04

 

 

早くも4回目を迎えました。

このペースだと、旅行期間一週間で

単純計算すると、4×7日間=28更新することになります。

が、安心してください。

 

途中からクオリティがしっかりと落ちます。

 

 

 

さて、前回のブログでは財布をスられてしまった秋末くん。

「海外旅行何回目やねん、ほんま情けないわ」

(独り言は基本的に関西弁です)

とメンタル的ダメージの大きい様子。 

初球から先頭打者ホームランを浴びたピッチャー状態。

いや、なんなら塁にランナーためられてからのホームランかな。しかも自分が出したフォアボールで。

(当時、甲子園で熱戦が繰り広げられていたので、野球に例えました)

 

皆さん、海外に行かれる際には本当にお気をつけください!

 

財布をスられた、と言いましても

さすがに海外ということで、

リスクマネジメントはしておりました。

 

持ち込んでいた多くの日本円とカード類は全て別の場所で管理していたのです。

空港で換金した一万円分のベトナムドンと、まだ換金していない一万円を持ち歩いていました。

ですから被害額は日本円にして約二万円

まさに不幸中の幸い。

 

いや、それでも新卒2年目、ほぼ学生みたいな金銭感覚の秋末には痛すぎるパンチです。。

 

 

 

とりあえず宿に戻りました。

 

1時間ほど落ち込んで、、(まさに一人旅の鍛錬!という場面)

 

 

でもまだゲームは始まったばかり。リスク管理もちゃんとできていた。

野球で言うと一回の表。ホームランは打たれたけど、後続のバッターは抑えた。そんな感じ。

せっかく来たんだから、このまま凹んでる方が無駄だ!

二万円のことは一旦忘れて、遊ぼう!(半泣き)

 

 

ということで、気持ちを切り替えて繁華街を飲み歩きました。

 

 

 

飲んだあと、

シメにはベトナムらしいものを!

 

 

 

繁華街から少し離れたところのこちらのお店。

 

 

現地民らしき人たちでいっぱいだったので

間違いないだろう!と選びました。

 

全く英語は通じませんでしたが、

「あの男の人が食べているものをくれ!」

と言わんばかりに、指差しで伝えて、、、、

なんとか、フォー?を食べることができました!

 

 

 

そんなこんなでようやく1日目が終了です。

 

 

続く。

前の記事 | トップ |
Instagram