石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

どすこい!相撲体験!!

2019.05.09

「アナウンサー」とかけまして「相撲」とときます。

 

その心は、、、

 

どちらも‘まわし‘が大切です。

(アナウンサーは司会者としてトークをまわします。相撲はまわしをつけます)

 

 

 

 

突然のなぞかけで3回目のブログ始まりました。

くぼっちです。(聞いたことある)

 

ということで、先日

「放課後スター」の収録で、西南部相撲道場にお邪魔しました!

 

 

入社1か月。

トークのまわしの技術も身についていないのに、

先にまさかの相撲のまわしを身に着けることになりました。

 

 

 

 

しかし!!!

誰よりも若さが売りなわたくしです!!

(当たり前だろ)

 

 

思い切り身体を使い、体験してきました!

 

 

まず最初に驚いたのはちびっ子力士たちの体の柔らかさです。

本当に皆さん上半身が地面に着くくらいベターっと開脚出来るんです!

 

 

身体が固いわたくしは大苦戦、、、

 

 

あー思い出しただけで痛さを思い出します。。。

 

身体と一緒に頭も柔らかくなってくれたらいいのになあ。。

(やかましい)

 

 

稽古を通じて思ったことは

本当に相撲の稽古は

「辛い」ということです。笑

 

でも、子供たちは泣き言一つ言わずに黙々と稽古に取り組んでいました。

本当にすごい。。

 

見習いたいと思いました。

 

稽古の最後に小学校6年生のはるきくんと写真をパシャリ!

 

 

はるきくんは本当に強かった、、、

どれくらい強かったのかは是非

明日の「石川さんLive News it!」をご覧ください!

2週に渡って子供たちの強さをお伝えします!!

 

 

最後はみんなで~~「放課後スター!!」

 

 

力強いポーズです!!

 

それでは!今回のブログは

うまいこと言おうと「勇み足」になってしまった

久保田がお送りしました!笑

 

 

前の記事 | トップ |
Instagram