石川テレビ

5月16日(月)の放送

新緑の利賀村 岩魚を獲って食べて!

ちょこたび

金沢から車でおよそ1時間半。

お隣、富山県南砺市利賀村へちょこたびしました。

 

民宿おかもとでは岩魚のつかみどり体験が出来るんです。

160516cho5

 

女将の岡本たか子さんに教えてもらいました。

ウェーダーを来てやりましたが、素足でも出来るそうです。

なかなか岩魚はすばしっこいです。

 

160516cho4 160516cho9

【民宿おかもと】

富山県南砺市利賀村百瀬川390

電話:0763-68-2452

 

☆岩魚のつかみどり

5月~9月まで土日祝日の10:00~15:00(終了は16:00)

(その他の曜日は予約制)

魚1匹につき 300円

塩焼き・からあげ・お刺身 1匹いずれも200円

 

とった岩魚を調理してもらいました。

塩焼きとからあげです。

160516cho6

 

そして、天竺温泉の郷で温泉に入りました。

160516cho7

 

露天風呂から見える山々で心も癒されました。

160516cho3

 

みなさんもちょこっと利賀村へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

【天竺温泉】

富山県南砺市利賀村上百瀬482

電話:0763-68-8400

●日帰り入浴料金

大人(中学生以上)600円

小人(小学生)300円