石川テレビ

石川テレビ 8ch

凸リポ

2月のN-18 凸

2月はスタジオゲストが2組!
放送後の反響も早くて多くて。皆さんにも喜んで頂けたんだなと嬉しかったです。最近は地方でキャンペーンをする方が少なかったり、いらっしゃっても時間が短かったり(1日で北陸3県!とか)して、スタジオに入って頂くのが難しいのです。でも色々と挑んでいかなくてはいけないなーと思った一ヶ月でした。

■グッドモーニングアメリカ
2月8日と15日にはグッドモーニングアメリカの金廣さんとペギさんが。
スタジオには初登場なので、お2人の友達からのメッセージを番組の中でご紹介したのですが・・収録前の打ち合わせで

私「お2人の事をよく知る方からメッセージを預かりました!」
金廣さん「え?誰ですか??」
私「誰でしょうねー。秘密です!」
金廣さん「TOTALFATかなー」
私「・・・!や!違います!いやー、誰かなー。。。」

ってばればれやないか!と。
1月のこのコーナーでも書きましたが、実は年末のCDJ会場でTOTALFATのメッセージを収録したのです。CDJには他にもお友達バンドが沢山出ているのに、何故正解を???と思いつつ、何とかはぐらかして(いたと思っていましたが)収録へ。。。
  

1402r_2.jpg
TOTALFATからのメッセージを鑑賞中。

収録後・・
金廣さん「実はあの日(メッセージを収録した日)に、TOTALFATのShunとBunta達と飲んでいたら『石川テレビの取材があって・・』って言われたんで、そうかなーと思ったんです(笑)」
と。なんとー!!!
ということでサプライズにはならず。でも、8日は曲についてのお話をしっかりと。15日は思いっきり自由なスタジオトークになりました。


1402r_1.jpg

森ちゃんへのお勧め音楽は・・金廣さんは「Stereophonics」。そしてペギさんは「Foo Fighters」。お2人曰く「この二つでグッドモーニングアメリカの楽曲の成り立ちが良く分かります!」との事でした。
 
そして15日、番組の中でも触れましたけどペギさんの「ヒゲ」が一週間分伸びていたのですよー。皆さんお気づきになりましたか??でもこちらの原料(?)は、ペギさんが8日に着てらしたニットの毛玉だったので、収録中に浮遊して・・最終的にはお2人から森ちゃんへとパスされる、という謎の状態に(笑)

1402r_3.jpg
ヒゲをキャッチしようとした森ちゃん。
でもヒゲは違う方向へ・・

1402r_4.jpg
金廣さん、笑い過ぎですよ!!(笑)

と、謎のいじりキャラっぷりを発揮した金廣さんですが、2月のvanvanV4ライブの際には、前日に怪我をしていた私のサポーターにいち早く気付いて「どうしたの??」と声をかけて下さって。TOTALFATのShunさんがおっしゃっていた「金廣は優しい」とはこういうことか!と思ったのでした(しかし、怪我した状況を説明すると「やっぱりこの番組面白いわー」と爆笑してらっしゃいましたが笑)。

■plenty
2月22日はplentyの江沼さんと新田さんが。
年末のCDJでのインタビューでお会いしていましたが、その短時間では実感できなかった江沼節炸裂!の収録になりました(笑)
 
1402r_5.jpg
 
打ち合わせの際に森ちゃんが元バスケ部!というお話をすると、
新田さん「僕もバスケやっていたんです」
と!それを聞いた江沼さんが
江沼さん「じゃあ次回は二人の1on1対決をしましょう!僕はそれをこう、ソファーに座って見学していますよ。あ、はちみつレモンを用意します(笑)」
と。
・・江沼さん、是非お願いします(笑)

お2人のスケジュールの都合で今回は1週しか出演して頂けなかったのですが、その収録中にも合間にも「次回は・・」という話が沢山飛び出しました。楽しみですね!!

1402r_6.jpg
この構図は江沼さんの案です。
 

日時: 2014年03月27日 16:22