石川テレビ

石川テレビ 8ch

凸リポ

9月のN-18 凸

9月はライブが2本!

■FoZZtone×LUNKHEAD
7日にはFoZZtoneとLUNKHEADのライブ&座談会をご紹介しました。

130907top_1.jpg
 
このライブ自体は7月に大阪の梅田Shangri-Laというライブハウスで行われました。
以前から、FoZZtoneが実践している「REC OK! TOUR」を取材したいなーと思っていたところに丁度良い日程!そして対バンがLUNKHEAD!!ということでここにお邪魔したのですが・・満員のShangri-La、ライブを撮るのがとても難しかったです。2バンドとももっと沢山ご紹介したかったのですが、私の技術の拙さで短い時間になってしまいました。申し訳ありません!
 
ライブ後の座談会ででた「お互いにファッションモッシュが無いバンド」という言葉には私も納得でした。あの映像から、そのライブの雰囲気が伝わると良いなと思います。ライブには様々な楽しみ方があるということで。
 
■怒髪天
14日は怒髪天のライブをご紹介しました。こちらは7月7日に金沢AZで行われたものです。

ライブを収録させて頂くのは今回で3回目でしたが、これまでの2回は2台のカメラで収録していたのに対し、今回は3カメ。この1台の差が凄く大きいのですよー。これまで追えきれなかったメンバーの表情(特に坂詰さん!)も撮影出来て、嬉しかったです。

130914r_1.jpg
 
来年の結成30周年!に向けてひた走る怒髪天。この金沢ライブ後のFUJI ROCK FESでは恰好良いところを見せつつ、歴史を思い起こす初期の曲、そして最後には法被に「ニッポン・ワッショイ」で苗場を盆踊り会場にしていました。フジ2度目で既にホーム。さすがでした。
 

日時: 2013年10月01日 17:34