石川テレビ

石川テレビ 8ch

凸リポ

N-18 凸 4月20日にスタートします!

「N-18 凸」=エヌ・エイティーン デコと読みます。

「POP NIGHT」、「Beat goes on」、そして「MUSIC ROOM N-18」と四半世紀以上音楽番組を制作してきた石川テレビの新兵器となるのか???

ここ数年「MUSIC ROOM N-18」で挑戦してきた「音楽の現場に迫る」事をより突き詰めるべく、ライブハウスのスタッフさんやイベンターさん、タワレコスタッフさんも巻き込んで準備を進めています。

MCは石川テレビアナウンサーの森結有花。森ちゃんです。
「リフレッシュ」や「スーパーニュース」でも忙しいところ私が無理矢理「凸」に巻き込んだ森ちゃんですが、皆さんなんとなーくおわかりのように「音楽ファン」ではありません。むしろバスケ少女なのかな。
「○○のアルバムが出るから予約して買う!」「ライブ決まったからチケットとらないと・・」
そんな「音楽ファン」にとっての日常とは離れた場所で育ってきた森ちゃん。
皆さんの学校や職場にも居る「音楽以外でつながっている友達」と似ているかもしれません。

これまではお茶の間でのトークをテレビの前の方にご覧頂いてきましたが、これからは皆さんにも一緒に茶の間でコタツに入って頂いて(や、春になったらコタツは無いか・・)、森ちゃんに突っ込んだりアドバイスしたり、一緒に頷いたりして頂ければなーと思っています。共に凸って下さい!

そしてこの様子を見た「まだ音楽に触れてない方」にも、音楽の楽しさが伝わる事。それが「N-18 凸」が目指すところです。

 
担当の小坂でした。

日時: 2013年03月31日 12:00