石川テレビ

8月8日(水)の放送

寝苦しい夜よ、グッバイ。クールな寝具でグッナイ!

江莉のいまコレ☆エリすぐり

 

 

☆★☆ニトリのひんやり!Nクールシリーズ☆★☆

「Nクール」は、ニトリが開発した「接触冷感」の商品で、

肌が触れた時にひんやりと感じる特殊な生地のこと。

 

寝具はもちろん、クッションやラグ、スリッパなど

「Nクール」のアイテムがたくさん揃っていましたよ~!

 

Nクールは3つのタイプ!

 

 

ひんやり接触冷感のNクール。

 

 

それに吸湿、放湿に優れた快適わたが加わったNクールスーパー。

 

 

さらに冷たさをキープするシートがプラスされたNクールダブルスーパー。

 

 

★敷きパッド…エアコンと一緒に使うとさらにひんやり!

★タオルケット…裏側はパイル地なので秋口まで使える便利なアイテム!

★枕…接触冷感のウレタン×NクールカバーでWひんやり!

 

  

 

 

★ペット用ベッド…動物の熱中症予防に!

 

 

ニトリ金沢駅西店

金沢市駅西新町3-2-10

電話:0570-064-555

 


 

「できる事なら安く揃えたい!」という人必見!ミシンを使って手作りしましょう!

 

 

ミシンのナカガワ有松オレンジ館

金沢市有松5-10-25

電話:076-245-3400

 

手づくりするのは、通気性の良い生地を使った「子ども用」のパジャマ

 

  

 

★「ブラザー・イノヴィス」のミシンでらくらく!簡単!刺繍が完成!

専用のサイトからお好みのデザインを選びダウンロード!(※有料)

USBに刺繍データを入れ、ミシンに繋げるだけ!

あとは決められた色の糸をセットしてスタートボタンをオン!

ミシンが自動で生地に刺繍を入れてくれます。

 

 

★ロックミシンであっと言う間!

ロックミシンがあればフリルの飾り縫いも簡単!

 

 

★襟ぐりの仕上げ

ポイントは後ろの部分にゴムを通すこと。

ゴムを通すことで、伸びを防ぐことができるんです。

襟ぐりにゴムを通すので端は少し空けて縫いましょう!

 

 

★肩・脇下は直線縫い

 

 

★最後に袖口を合わせてミシンをかけたら完成!

ツムツムの刺繍がキュート!

風通しが良い麻で熱を逃がす「パジャマ」のできあがり~!

 

★☆★プチミシン教室のご案内★☆★

ミシンのナカガワでは各店舗で毎週「プチミシン教室」を開催しています。

初めての人でも安心!先生が丁寧に教えてくれますよ!

お問い合わせ、お申し込みは各店舗までお願いします。

 

暑い日が続きますが、クールな寝具とエアコンを上手く使いながら

寝苦しい夜を快適に過ごしましょう!