石川テレビ

6月21日(木)の放送

人生笑って過ごそう!「ラフターヨガ」

なんでも知りたい!調べ隊

梅雨に入り、なんだかジメジメした日が続きますね。
今回は、そんな“ジメジメ”はもちろん、日頃のイヤなことも吹き飛ばす「ラフターヨガ」を調査!

 

 

「ラフターヨガ」は、ただただ笑うだけ!!

 

「笑い」「ヨガの呼吸法」を組み合わせたもの。
・笑うことで多くの酸素を体に取り入れ、心身ともにスッキリし元気になる!
インドが発祥地で、現在、世界100カ国以上で普及。
日本国内にも700以上のクラブがあるといわれています。
言葉は発しないのがポイント!言葉を発すると左脳が働くので、
あくまで想像してイメージのみで右脳を活性化!
・楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!

 

 

【問い合わせ】
「北陸ラフターヨガつばた」

電話:080-3203-3618