石川テレビ

3月5日(月)の放送

雪山を満喫!福井県池田町の旅

旅したがーる。

山々に囲まれた自然豊かな福井県池田町

北陸自動車道、福井インターで降りておよそ30分。金沢からは約1時間半の行程です。

 

最初に訪れたのは「ツリーピクニック アドベンチャー いけだ」

池田町の自然を存分に生かした、これまでにないアクティビティを体験できる施設なんです。

それが地上60mから滑空する「メガジップライン」

  

 

雪が残る木々の間を鳥になった気分で満喫!シカの群れにも遭遇できました!!

 

「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」では、ご当地フードも充実!

ジップラインで体を動かした後は、センターハウス内にあるカフェで一休み。

 

店内にはカラフルなソファが置かれ、とってもキュート!!

 

人気メニューのひとつ、池田バーガーは池田町のバンズパンに池田牛のパテ、トマト、

サニーレタス、特製ソースで味付け!絶品でした!!

 

「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」

福井県今立郡池田町志津原28-16

電話:0778-44-7474

 


 

小さなお子さんと一緒に楽しめる「おもちゃハウス・こどもと木」

池田町の杉で作った小さなスツールのやわらかな肌触り。

木の玉プールや木のおもちゃでパパやママとの時間を楽しめます!

 

もうひとつ、家族連れにおすすめなのが、お隣の施設、「ウッド・ラボ・イケダ」

 

様々な木工作品作りを体験できます。今回は置時計作りにチャレンジしました。

  

 

山々に囲まれた自然豊かな福井県池田町で

ぜひ、時間を忘れてのんびりしたひと時を過ごしてみてください!

 

「おもちゃハウス・こどもと木」

「ウッド・ラボ・イケダ」

福井県今立郡池田町薮田4-1-1

電話:0778-44-6270