石川テレビ

12月25日(月)の放送

トンネルの先の隠れ宿!富山県小川温泉

旅したがーる。

今回の「旅したがーる。」は人気の北鉄航空バスツアー編

冬の謝恩企画「開湯400年 小川温泉」に行ってきました。

 

バスは、北陸自動車道を経由して富山県小川温泉へ向かいます。

雪化粧した美しい立山連峰が出迎えてくれましたよ!

 


 

金沢からバスでおよそ2時間。トンネルの先に現れたのは

隠れ宿として知られる小川温泉元湯・ホテルおがわ

北アルプスの山々に囲まれ、川沿いにひっそりと佇む一軒宿です。

 

ホテル小川には大浴場の他にも様々な露天風呂があり、

清流のせせらぎを聞きながら自然と一体となって入浴が楽しめます。

天然温泉100%かけながしの湯です。

  

 

温泉と言えば、夕食も楽しみの一つ。

富山名物「名水ポーク」に、今が旬の「ぶりしゃぶ」

「桜海老・白海老の紅白かき揚げ」「紅ずわいがに」などなど、

海の幸、山の幸が満喫できます!

 

このほか、富山県朝日町の名物「バイ貝の釜飯」「鱈の漁師汁」などなど、

心もお腹も大満足です!

  

 


 

1泊2食付のバスツアー。2日目は富山のご当地グルメを求め「尾崎かまぼこ館」へ。

新鮮な海の幸で作られるかまぼこは富山県を代表するふるさとの味です。

 

地元を代表するメーカー、尾崎かまぼこでは、直売所でのお買い物や工場見学など

見て触れて、かまぼこの歴史や味を体験できます。

  

 

こちらで人気なのが、職人による、細工かまぼこの実演

その道20年という熟練した職人が、鮮やかな手さばきで

かまぼこアートを作り上げます!

  

 


 

旅の最後は、「新湊きっときと市場」でのお買い物。

とれたて新鮮な海の幸が勢ぞろい。まさに目移りしちゃいます。

 

バスツアーでは、富山名物「シロエビのから揚げ」を一人1カッププレゼント。

あつあつサクサクのシロエビは格別でした。

  

 

この他、バスツアーでは特製のトートバックやさつま揚げなどが

お土産で付いてきますよ!

 


 

 

【お問い合わせ】「北鉄航空」

(電話フリーダイヤル)0120-316-100