石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

N-18凸、イナガキ卒業!!

2020.03.29


昨日深夜の放送で、
3年間担当しました
N-18凸のMCを卒業いたしました。
ご覧いただいた皆さん
応援本当にありがとうございました!


これは前回放送の時の
タワレコ宇野さんとvanvanV4のヤマさんとの2ショット。
金沢AZのマサヒロさん、テラニシさんも含め
本当にいろんなことを教えて頂きました。お世話になりました!


そしてこちら、サイダーガールの皆さんばりに
ポーズをとっているのが、N-18凸の「中の人」、Kディレクターです。

3年前、前任の「森ちゃん」こと森アナから
バトンを受け継いだものの、右も左も分からない私に
その熱き熱き音楽魂を伝授してくれました。

そしてKディレクターの教えを受けながら
3年間音楽に向き合うことで、森アナが以前言っていた
「ライブハウスで、アーティストのMCを聞くと涙が出る」意味が理解できました。

アーティストは魂を込めて演奏することで、
観客は全身でそれを受け止めることで、
ともに「いま、生きている」ことを実感できるんです。
「生きていることを実感できる場」が、ライブハウスなんです。

命が一番大事、もちろんその通りです。
でも、絶対にライブハウスの灯は消してはいけない。
強く強く、思います。


バトンは今井アナへと引き継ぎます。
「POP NIGHT」、「Beat goes on」、「MUSIC ROOM N-18」、そして「N-18凸」。
石川テレビが30年以上続けてきた音楽番組のDNA、そして音楽愛を持って
これから活躍してください!

そして皆さん、また必ず、ライブハウスで会いましょう!

稲垣 真一

前の記事 | トップ |