石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

盛者必衰

2019.10.29

 

 

秋も深まってきました。

 

僕にとって、というか

石川テレビ男性アナウンサー陣にとって、

秋はバレーボールの季節なんですよ。

 

 

僕は

 

9月22日

石川テレビ旗ナイーブ杯争奪ママさんバレーボール大会

 

10月12日

V LEAGUE PFUブルーキャッツ 開幕戦

 

10月26日

春の高校バレー 石川県大会男子の決勝

 

の実況を担当しました。

 

 

ママさんバレーでは、

 

常勝軍団・まっとうBees

鶴来あじさいが破り、初の決勝で初優勝!

 

 

 

Vリーグでは

坂本監督が就任しての初陣、

PFUブルーキャッツが開幕戦を勝利で飾りました!

 

昨シーズンはレギュラーラウンドで勝てなかったPFUにとっては

新たなVリーグが発足してから、レギュラーラウンド初勝利!

 

ただ、シーズンはまだ始まったばかり。

目標のファイナル8進出に向けて、応援しましょう!

今シーズンもこれからホームゲームには応援に行きます!

 

 

そしてそして春高バレー。

 

これまで14年連続の優勝を誇る絶対王者・石川県立工業

 

小松大谷高校が破り、悲願の春高全国への切符を勝ち取りました!!!

 

創部13年目。悲願の初優勝。

桂監督の男泣きが非常に印象的でした。本当におめでとうございます。

 

新たな時代とともに、石川県のバレー界にも新たな風が吹きました。

惜しくも敗れた石川県立工業は、

このままではいないチームだと思います。

そして、絶対に破れないと思っていたその壁を打ち破った小松大谷を見て、

「自分達も!」と思った高校生バレーボーラーもきっといるはず。

来年以降、どういう局面を迎えるのかが楽しみです。

 

 

 

最後になりましたが・・・

 

ママさんバレーから

鶴来あじさい、まっとうBees、そして準決勝に進んだ兼六Bonds、宇ノ気クラブをはじめ、

参加チームの選手、監督、スタッフ、近所の人、僕に甘えてきてくれたやんちゃな双子の娘ちゃんたち、、などなどの皆さん

 

Vリーグから

PFUブルーキャッツはもちろん、

KUROBEアクアフェアリーズの選手、監督、スタッフの皆さん

 

高校バレーから

小松大谷高校、石川県立工業高校の選手、先生方

 

多くの方々にバレーを教えてもらいました!

ありがとうございました!

 

 

前の記事 | トップ |
Instagram