石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

星稜、感動をありがとう特番!

2019.09.02

石川県が熱く燃えた今年の夏!
夏の甲子園での星稜高校の快進撃は
県内中に笑顔の輪を広げました。

31日(土)に生放送された
報道特別番組
「星稜ナイン 感動をありがとう
~みんなで選ぶ 名プレーベスト3〜」では、
元星稜中学野球部監督で遊学館高校野球部監督の山本雅弘さんと
星稜OBで元中日ドラゴンズのエース・小松辰雄さんをゲストにお招きして
選手たちが選んだこの夏の名プレーをランキング形式でご紹介しました。


左から2番目が山本監督、3番目が小松さん

小松さんと言えば、私の小学生時代のヒーロー!
当時使っていた下敷きは、昭和57年・ドラゴンズ優勝時の記念のもの。
胴上げされていた小松投手・カッコよかったなぁ…懐かしい 😳

こうして番組でご一緒できる幸運。この仕事の醍醐味です。
山本監督も、かつて1、2年生だけのチームを甲子園でベスト8に導いた名将。
草野球やってた若い頃、遊学館の「うねり打法」をマネしてました(笑)
本当にお会いできて嬉しかったです!

今回は私が司会をしましたが、
本来なら今年の甲子園で星稜ナインに密着し、
取材に奮闘した飯田アナが自らの言葉で感謝の思いを伝えたかったはず。
今回は気合の入ったVTRで最後まで大活躍でした。
本当にお疲れさまでした!個人的には夏の金メダルです!!

そしていよいよ7日からは、秋の県大会がスタートします。
春の選抜出場への重要な資料になる北信越大会は、地元石川県開催。
星稜高校はもちろん、県内各チームの活躍を心から応援します!

前の記事 | トップ |