石川テレビ 8ch

アナウンサー アナウンサーTOPへ

前の記事 | トップ |

今日の見どころ。それはキャプテン

2019.05.24

暑い日が続いております。。

 

 

ブログを見てくださっているみなさんこんにちは!

久保田です。

 

みなさん体調はいかがでしょうか?

ニュースでもお伝えしていますが、熱中症に気を付けて下さいね。

 

 

さて!

今日のブログも本日の「放課後スター」でお伝えする

白山リトルシニアの内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介します!

白山リトルシニアのキャプテン吉田創登(よした そうと)君です!

 

クリーンアップを打ち、セカンドを守る、チームの大黒柱です!

 

私は野球部時代セカンドを守っていたので、

参加させて頂いたノックでも吉田君と同じセカンドを守りました!

 

だからとっても仲良しです!!!笑

(吉田君の顔が引き攣っているように見えます。悲しいです、、)

 

インタビューを受ける吉田君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

75人の大所帯のキャプテンとして

理想のキャプテン像を伺いました。

 

それは・・・・

 

 

 

 

「誰からもコミュニケーションがとり易いキャプテン」

 

だそうです。

 

 

 

 

キャプテンというと、威厳のあるイメージですが、

普段から、

下級生からもキャプテンへ話しかけやすい雰囲気を自らが作ることで、

風通しの良いチームになり、

試合中にも良いコミュニケーションがとれるようになる。

 

 

 

と考えているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!すご過ぎる!!!

 

 

 

 

 

中学3年生でそこまで考えることができますかね!

 

 

 

尊敬してしまいました。。。

(8歳年下なのに、、、)

 

 

そんな吉田君がキャプテンを務めていることも、

白山リトルシニアの強さの秘訣かもしれませんね!

 

 

そんな吉田君

夢は甲子園に出ること

とおっしゃっていました。

 

 

厳しい戦いかもしれませんが、吉田君なら出来ると思います!!

 

高校生になってもまた取材したいです!!

 

 

そんな最強キャプテンがいる

白山リトルシニアは

今日この後

18時14分からの

『石川さん Live News it!』

「放課後スター」でお伝えします!

 

 

 

 

 

ちなみに、

私も高校野球部時代は

「威厳のあるキャプテン」を

理想にキャプテンを務めていた

久保田がお送りしました!!

 

(大嘘です)

(私はキャプテンですらありません)

(嘘つきは泥棒の始まりです)

前の記事 | トップ |
Instagram