石川テレビ

湯道
©2023 映画「湯道」製作委員会

©2023 映画「湯道」製作委員会

ストーリー

 亡き父が遺した実家の銭湯「まるきん温泉」に突然戻ってきた建築家の三浦史朗(生田斗真)。

帰省の理由は店を切り盛りする弟の悟朗(濱田岳)に、古びた銭湯を畳んでマンションに建て替えることを伝えるためだった。実家を飛び出し都会で自由気ままに生きる史朗に反発し、冷たい態度をとる悟朗。

一方、「入浴、お風呂について深く顧みる」という「湯道」に魅せられた定年間近の郵便局員・横山(小日向文世)は、日々、湯道会館で家元から湯を学び、定年後は退職金で「家のお風呂を檜風呂にする」という夢を抱いているが、家族には言い出せずにいた。

そんなある日、ボイラー室でボヤ騒ぎが起き、巻き込まれた悟朗が入院することに。銭湯で働いているいづみ(橋本環奈)の助言もあり、史朗は弟の代わりに仕方なく「まるきん温泉」の店主として数日間を過ごす。

いつもと変わらず暖簾をくぐる常連客、夫婦や親子。分け隔てなく一人一人に訪れる笑いと幸せのドラマ。そこには自宅のお風呂が工事中の横山の姿も。

不慣れながらも湯を沸かし、そこで様々な人間模様を目の当たりにした史朗の中で徐々に凝り固まった何かが解されていくのであった・・・・・・。

 

 <新型コロナウイルス感染拡大予防に関するお願い> 

本試写会は会場の規定に順じ、新型コロナウイルスの感染予防対策を行った上で開催致します。

会場の感染防止対策などについてはイオンシネマ白山HPをご確認ください。

https://www.aeoncinema.com/cinema/hakusan/

 

★入場の際に検温を実施します。
体温が37.5度以上の場合、入場をご遠慮お願いします。
体調に不安のある方はご来場をお控えください。
★劇場内ではマスクをご持参の上、着用をお願いします。
★座席は1席ずつ離してのご利用となります。同伴者がいる場合も並んでの鑑賞はお控えください。

 
今後の感染拡大状況によっては、試写会を中止とする場合があります。
中止の場合は開催前日の夕方までにこちらのページにてご案内致します。

 

特別試写会『湯道』に抽選で100組200人ご招待! ※感染状況により規模を縮小する可能性があります。
日時
2023年2月15日(水)開場18:00 開演18:30
主催
石川テレビ放送
応募要項

お申込は往復ハガキか石川さんアプリでどうぞ
■往復ハガキでのお申込は住所、氏名、年齢をお書きの上
 〒920-0388 石川テレビ
 『湯道』特別試写会係
 までお送り下さい。
応募締切:2023年2月8日(水)

場所
イオンシネマ白山