石川テレビ

3月24日(木)の放送

ヌン活で午後を優雅に

江莉のいまコレ☆エリすぐり

巷で人気の“ヌン活”が県内で楽しめる2店舗を巡ってきました。

ヌン活とはアフタヌーンティーを楽しむ活動の略です。

 

まず訪れたのは今年20周年を迎える加賀市にあるティーハウス ポーチコ。

日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に県内で唯一認定された紅茶の専門店です。

 

 

 

 

イギリスにのめりこんだオーナーの中野さんが演出するガーデン、

そして建物、家具もヨーロッパ調で揃えられています。

 

優雅な空間でいただくアフタヌーンティーは至極の時間です。

ヌン活のマナーも学んできました。

 

 

 

 

【ティーハウス ポーチコ】

加賀市梶井町44−10

TEL 0761-74-4750

午前10時~午後7時

水・木曜定休

 

 

続いては海の見えるFOR ACカフェでヌン活を。

 

 

 

パティシエが作るフランス式のマカロン。
季節のものを盛り込んだ見た目もかわいいお菓子です。

 

 

 

和漢ティザンヌというハーブティーもおススメ。

カラダに優しいのがうれしいです。

 

 

 

ドリンクは飲み放題、テイクアウトも出来ますよ。

 

【FOR ACカフェ】

内灘町ハマナス2丁目47番地

076-216-7282

午前10時〜午後6時 (ラストオーダー 午後5時30分)

日・月・祝日定休

 

★動画はこちら!