石川テレビ

9月11日(水)の放送

リッチ・ドゥ・ランチ!

江莉のいまコレ☆エリすぐり

予算を切り詰めることが多いランチですが、たまには、リッチに行きませんか!

値段はほんの少し張りますが、素材にこだわり、

この値段でもなかなか食べられない秀逸なランチを2店紹介しました。

 

金沢市八日市にある「創味旬房 海人」さんは

イノベーティブ・フュージョンという国籍にとらわれない、独創的なジャンルの料理を提供しています。

 

  

 

そのご主人がもてなす「リッチ・ドゥ・ランチ」パスタやメインなど6種類に

ドリンクがついたコースランチ。

盛り付けが、美し~いですね。*内容は、状況により変わることがあります

 

  

 

ご主人は、普段おうちでは食べられないものを

値段以上の価値で提供していきたいと、こだわり続けています。

尚、お店の仕事を、全てご主人がしているため、予約でしか入れません。ご了承ください。

 

  

 

創味旬房 海 人 。(かいと)

金沢市八日市2丁目815

TEL 076-247-7585 ※要予約

ランチタイム:午前11:30~昼2:30(ラストオーダー 午後1:00)

休み 日曜、第1・3月曜

 


 

続いては、美川漁港のすぐそばにある「鮨 美浜」さん。

2年前に美川漁港から、ご主人の歩測で139歩(!)の場所にお店を構えました。

ご主人は県内のすし店で修業後、15年前に独立。

 

  

 

こちらの「リッチ・ドゥ・ランチ」

「おまかせにぎり(12貫)」と15種類のネタがのった「美川県一丼」です。

 

  

 

ネタは至近の美川漁港からと、ご主人自ら金沢市中央卸売市場へ通って仕入れてます。

さらに、シャリやしょう油なども地元産にこだわっています。

*内容は、状況により変わることがあります

 

 

鮨  美 浜(みはま)

白山市美川永代町甲1-46

TEL 076-259-5566

ランチタイム:午前11:00~午後2:00(ラストオーダー 午後1:30)

休み 水曜、第3木曜