石川テレビ

7月5日(金)の放送

本当は教えたくない 本格フレンチ

らんらん♪ランチ

金沢駅からもほど近い、金沢市玉川町に今年5月オープンしたばかり!

ビストロ『金澤テロワール』を紹介しました。

 

 

金沢市内のホテルで10年以上、フレンチの名店で20年間腕を振るったご主人が夫婦2人3脚で切り盛りされています。

 

ランチは、お肉、お魚、パスタの中からメインを選べて1200円とお得!

フレンチでこのお値段は嬉しいですよね。

 

★能登豚ロースト

 

 

能登豚の中でも特に脂の甘い、厳選したお肉が贅沢にどどんと!

炭火でじっくり焼いているので、とにかく柔らかくて香ばしい♪

 

 

 

玉ねぎを煮詰めてしょうがを加えた和風ソースともよく合います。

 

 

★真鯛のポワレ

 

 

魚料理もこのボリューム!ふっくら肉厚な真鯛がたまりません。

 

そして、昼から飲みたい気分になったらこちらがオススメ!

 

★ぶどうジュース

 

 

ワインそっくりな見た目のこちらは、ぶどうジュース!

ワインにする前のぶどうを絞った、ストレート無添加の100%ジュースです。

 

食後には、シェフ自慢のデザートもおすすめ♪

 

★クレームブリュレ

 

 

★ガトーショコラ 400円(税込)

 

 

中でもガトーショコラは、フランスの最高級チョコレート「ヴァローナ」を使用しています。

アールグレイのアイスとの相性もばっちり!

 

ご夫婦が営む温かい雰囲気の中で、肩肘張らずに楽しめるフレンチビストロ。

自分だけの隠れ家にしたくなるようなお店でした。

あなたも一度訪れると、教えたくなくなっちゃうかも??

 

『金澤テロワール』

 

 

【住所】金沢市玉川町12-17

【TEL】076-256-0894

【営業時間】

午前11:30~ 午後2:30(L.O)

午後5:30~ 午後10:00(L.O)

【定休日】月曜日

【駐車場】なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)