N-18凸


凸リポ
前へ | TOP | 次へ

10月のN-18 凸

d130928_mb.jpg

■Nothing's Carved In Stone
10月5日にはNothing's Carved In Stoneのインタビューをお届けしました。
8月に放送した村松さんへのインタビューで登場した「メンバーのここが素敵」フリップを検証したい!とスタッフさんにご相談したところ、9月4日の金沢ライブ終演後に収録時間を頂いたので、フリップ持参で会場に乗り込みました。が・・開演時間が迫っているのにお客さんがまだまだ入場中。
なんと悪天候のため飛行機が欠航し、メンバーが会場に到着したのが開演予定15分前!私たちが会場に着いたのは、5分だけリハーサルをして開場した直後だったのです。
 
こんなトラブルがあったライブが良くないはずがない!という期待の中で始まったライブは、「このライブを撮影したかった!」という気持ちが「カメラ越しではなく、直に見れて良かった!」という想いで打ち消されるほどの恰好良さでした。
 
終演後・・インタビューの場所にいらっしゃった皆さんはいつもと違うテンションで(それはそうですよねー)、今回のハプニングのお話は勿論、村松さんが書いたメンバーの「素敵な所」に対する其々の突っ込みまで。結果的に収録時間は予定の倍!たっぷりとお話をうかがったので、ほぼノーカットでお届けしました。
 
■残響辞典スペシャル
10月12日には凸LINkレギュラー・cinema staffの残響辞典スペシャル!をお届けしました。こちらは9月20日に大阪のCLUB QUATTROで行われた「残響祭」にお邪魔して収録しましたよ。
 
「残響祭」は、cinema staffが所属している事務所のイベントです。「残響辞典」はその所属バンドを似顔絵と共に解説していく・・コーナーなので、全員集合のこの機会に、ご本人登場で収録してしまおう!!ということでスペシャル版を企画しました。
 
cinema staffの飯田さんと河野さん(残響の社長にしてte'のギタリスト)が話していた控室に居た女性、可愛かったですねー。石川さんのマイクカバーがカワイイ!と英語でおっしゃっていたあの方は、併せてご紹介したライブ映像でもお分かりのように、ステージ上ではデス声を響かせるイギリスのバンド「Rolo Tomassi」のボーカル・エヴァさんだったのでした。いやー、ライブ凄かったです。余りの違いっぷりに「あ、さっきの方はエヴァさんじゃなかったのか・・」とカメラ回すのやめてしまって。ご紹介した映像は他の会場のものになったという。。(まあそのおかげでうちの装備より良い音と画質の映像になりました!)
また、個人的には今まで似顔絵で拝見していた方々が次々と登場するので
「ほ、本物や!!!!」
と思いながらカメラを回していたのでした。
 


バックナンバーへ

N-18凸TOPへ
TOPへ

(C)IshikawaTV