石川テレビ

放送日:2021年7月3日

命を救う 石川ドッグレスキュー

殺処分される犬を保護し新しい飼い主を探す
石川ドッグレスキューの代表 池田裕美子さん。
20年活動を続け、これまで2000匹以上の命を救ってきました。
小学生のころ、犬が殺処分されることを知った池田さん。
助けようと小動物管理センターに向かいますが、そこで見たのは
地獄のような風景。となりの空き地に子猫や子犬が
死ぬまで放置されていました。助けたいと手を伸ばしますが、
子どもの小さな手ではどうすることもできませんでした。
大人になり、子どものころの思いを遂げようと
石川ドックレスキューを立ち上げました。
かけがえのない命を守りたい、
そんな思いが池田さんを突き動かしています。