石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

石川さんカレー🍛

 

ご飯たべてる?

 

 

母からの手紙やLINEに添えられるこの言葉

 

遠く離れた場所から届く

その一言に込められたさまざまな想い。 

 

心配してくれる人がいるって嬉しい!!

 

以前リフレッシュでもお伝えしましたが、最近は閉店間際のスーパーで安くなった出来合いのものを買うことが多く

それでも十分美味しくて、お腹も満たせるのですが、

バランスを考えずに買ってしまいます……

 

ということで

久しぶりに

ご飯作ってみました!!

 

いかがでしょうか!

 

(Instagramにも写真掲載しました😊)

 

 

久しぶりに台所に立ちましたが、

ご飯を作るって本当に奥深いですよね

 

 

料理自体の奥深さはもちろんのこと、

作って食べ終わるまでの過程も。

 

冷蔵庫の残りものを利用して

栄養バランスや彩りを考えて

旬のものを使って

 

 

今回は自分のためにつくりましたが、

人に食べてもらおうと思ったら

なおさらですよね

ご飯の「美味しさ」には、作る人の想いも詰まっているのだなぁと

あらためて感じます。

 

 

それに料理している時って考えごとしませんか?

 

包丁とまな板の心地よい音を感じながら、均等の大きさに野菜を切っている時間。

お肉やお魚の色が徐々に変化する様子を見ながら、具材に火を通している時間。

一通り食べおわったあと、テレビをつけながら何気なくお皿を洗っている時間。

今日私がこれらの時間の中で考えていたこと

 

 

それは!

 

 

実家のご飯が恋しくなりました

 

でも!

毎日元気に何かは食べてるよー!

(母へのメッセージ)

 

 

きょうもご馳走様でした🙏

 

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?