石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

交通安全コンシェルジュ

平井 美優

みなさん、こんにちは☺︎

 

ブログでのご報告が遅くなりましたが、

交通安全コンシェルジュに就任いたしました!

(いぬわしちゃん)

県内の放送局が力を合わせ、交通安全を呼びかけていく活動です。

私は、車を持つようになってから、

まもなく1年が経とうとしています。
見通しの悪い交差点や横断歩道に潜む危険。
運転するようになると、
街を歩いているだけでは気がつかなった危険に目が向くようになりました。
このタイミングでの就任は、
初心の気持ちを忘れないで、

というメッセージのように感じ、気が引き締まる思いです!

 

先日は、混雑している道を通って帰らなければならず、

でもなかなか入れず…
とタイミングを長いこと待っていると、
ビュンビュンと通り過ぎる車がいる中で、
「どうぞ!」と一台の車が入れてくれました。
そんな優しい車が増えたら、
皆がさらに運転しやすく、

安心できる環境に繋がっていくのではないかと思います。

これから私なりに、
思いやりのあるドライバーを増やす呼びかけをしていきたいです。

明日も、皆さまが交通に気をつけ、
安全に生活ができますように☺︎

 


MRO代表の保坂由美子アナウンサーと

写真を撮っていただきました。

ありがとうございました!

 

平井美優

石川さんPUSH!

坂上どうぶつ王国
4月19日夜7時00分
坂上を保護活動への道へと導いた1匹のワンちゃん“筑波サンタ”と坂上の愛と絆の物語
ウワサのお客さま
4月19日夜8時00分
◆現M-1王者・令和ロマンはカプリチョーザの常連!注文したのは…? 
◆大阪人気No.1たこ焼店で総フォロワー数550万人の超人気者軍団がタコパを開催!
イップス
4月19日夜9時00分
篠原涼子×バカリズム!
絶不調バディ、今度のサボり場所=事件現場はカラオケ!
大人気インフルエンサーが生配信中に相方を殺害!?