石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

池上彰さん、石川テレビに降臨!!

稲垣 真一

様々な番組でおなじみの
ジャーナリスト・池上彰さんに
石川県の様々な事柄を解説していただくという特別番組
「池上彰が徹底解説!あなたの知らない石川の今」の収録が
先週、ここ石川テレビで行われました。

普段テレビで見る池上さんが、目の前に!
いやー、嬉しかったですね~ 🙂
そして実物の池上さんは、画面で見るよりも
さらにさらに物腰が柔らかく、ユーモアあふれる優しい方でした。

和やかな雰囲気で様々な解説を頂いて、
およそ3時間の収録があっという間。
「もう少しこの幸せな空間にいたかった!」
というのが、後輩たちも含めた正直な感想でした。

本当にお忙しいスケジュールの中、
池上さんありがとうございました!

そして番組は、
3月28日(土)、正午から1時間半の放送です。
皆さんぜひぜひ、ご覧ください!!

石川さんPUSH!

土曜はナニする!?
4月20日午前8時30分
ゲストは、山崎育三郎、朝日奈央。中田英寿が、宇賀なつみ、前園真聖と日本各地の“ほんもの”を見つける旅に出る「にほんもの学校」。福岡県で、博多の味・明太子の“やまや”の魅力に迫る。
新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ高地参戦&ティーチャーを探せ!SP
4月20日夜7時00分
人気学校企画で超本気2時間SP
▼学校かくれんぼin大阪! SixTONESの高地優吾と谷まりあが参戦!
▼大好評「ティーチャーを探せ」第二弾!生徒のフリした先生を大捜索!
おいハンサム!!2
4月20日夜11時40分
立ち食い蕎麦を愛する源太郎(吉田鋼太郎)の会社で「うな重問題」が勃発し・・・