石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

”FNSアナウンス大賞”と”ころ柿”

こんにちは、河谷麻瑚です。

 

少し、いやかなり前の話になってしまうのですが・・・

今年3月にフジテレビで、「FNSアナウンス大賞」の授賞式が行われました。

 

なんと、私、河谷!

「新人部門・アナウンス賞」をいただきました!!!

 

 

「アナウンス大賞」とは、年に一度、全国のフジテレビ系列のアナウンサーが

アナウンス技術を競うコンテスト!

「新人」「番組」「スポーツ」「ナレーション」と4つの部門があり、

 

私は、「新人部門」で”最優秀賞”にあたる、”アナウンス賞”をいただきました。

 

 

 

作品は、2018年12月4日に放送、

「石川さん情報Liveリフレッシュ」のマコどり!、『冬の味覚!志賀町のころ柿』です。

 

元気いっぱいのリポート、ころ柿農家の西村さんご夫婦との雰囲気作り、

ころ柿作りの大変さを伝えたい!という気持ち・・・などを評価していただきました。

 

このアナウンス賞は、自分ひとりの力では決してなく、

ロケクルー・ロケにご協力いただいた西村さんご夫婦のおかげ。

 

アナウンス賞受賞からもうすぐ一年。

これからも、日々精進していきます!!

 

 

 

ロケにご協力いただいた西村さんご夫婦と♪

 

私が手に持っているのが「能登志賀ころ柿」です。

間近で作業を見せていただきましたが、本当に作るのが大変。

手間と愛情がたっぷり詰まったころ柿は、

 

甘さが凝縮していて、口当たり滑らか!とってもおいしいんです!

 

さて、先日、能登志賀ころ柿の初競りが、金沢中央卸売市場で行われました!

 

なんと、12箱入り1箱(1キロ)が、過去最高値の20万円で競り落とされたんです!!!

おめでたい~~~★!

 

 

西村さんご夫婦も喜んでいるだろうな・・・(^^♪

 

今年の「能登志賀ころ柿の初競りニュース」を見て、

ころ柿農家の西村さんご夫婦&アナウンス大賞の思い出を振り返った河谷でした~~。

 

石川さんPUSH!

ミュージックジェネレーション
4月25日夜7時00分
▽アガるアニメソング…クリーピーAimerジュディマリano米津キングヌー/ちびまる子名曲集
▽花にまつわる名曲…あいみょんミスチル松田聖子キンキ
<木曜劇場>Re:リベンジ-欲望の果てに-
4月25日夜10時00分
大友郁弥(錦戸亮)の正体を暴くため、天堂記念病院の広報部で働くことになった海斗(赤楚衛二)。果たして郁弥は何者なのか?父・智信を殺したのは誰なのか…?
トークィーンズ
4月25日夜11時00分
前田公輝は恋バナ好きすぎて喋りすぎる男!?指原あさこ若槻アンミカウイカニコル朝日3時らと失恋の名曲「366日」の魅力を語る&皆が刺さった恋愛の歌詞は?