石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

同姓のトラクター!?

久保田 啓介

ブログを見てくださっているみなさんこんにちは!

久保田です。

 

 

今日は取材で能美市にお邪魔しました。

取材の内容は「スマート農業」

 

 

スマート農業というのは

人工知能やロボットなどを使った

「賢い」「省エネ」な農業のことを言います。

 

 

どんどん人の手間がかからなくなり便利になっていきます!

 

 

人の手が無くなることで、危険なのでは、、、

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

安心です!

 

 

目の前に人がいることを検知して止まるんです!

 

これなら安心して作業を任せることが出来ます。

 

まだまだコスト面など課題はあるそうですが、

便利な未来がすぐそこまで近づいています!!

 

ということで

僕と同姓のトラクターが

向かってきて驚いてしまった

クボタでした!

 

(それがいいたいだけ)

 

 

 

石川さんPUSH!

ウワサのお客さま
3月29日夜7時00分
▼シャトレーゼに15年通う芸能人の差し入れ選び!
▼ユニクロのエアリズム工場をTV初公開!
▼4男4女!12人大家族のコストコパーティー料理
▼いちごスイーツビュッフェ