石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

フジテレビ系列アナウンサー研修!~再会~

久保田 啓介

ブログを見てくださっているみなさんこんにちは!

久保田です!

 

 

きょうのブログは先週行った

フジテレビ系列の新人アナウンサー研修のことについてです。

 

とにかく濃密で得るものが多い研修でしたので

何回かに分けて書きたいと思います。

 

 

 

この研修は毎年この時期に

フジテレビ系列の若手アナウンサー(主に新人)が

一堂に会し、アナウンス技術を高める目的で開かれています。

 

 

今回の舞台は滋賀県の琵琶湖でした。

 

 

 

そして今回のブログのテーマは

「再会」

 

 

 

 

厳しい就職活動を共に乗り越えた戦友であり、

アナウンサーになるという志を叶えた

友人との「再会」

 

 

 

左が福島テレビ矢崎佑太朗アナウンサー

中央が沖縄テレビの植草凛アナウンサー

 

 

やはり感慨深いものがありました。

 

 

2人ともすごい頑張っていて、

負けちゃいられない!!

と刺激を受けました!!

 

(メラメラ)

 

 

ということで、

もう少しボリュームのあるブログを

書こうと思ったのですが、

もう時間も遅いので寝ようと思います。

 

 

(唐突)

 

 

他にもたくさんの角度から様々な刺激を

受けましたので、それはまた今度の機会に。

 

 

それではみなさんおやすみなさい。

明日はお休みを頂いています~~~!!

石川さんPUSH!

突然ですが占ってもいいですか?2時間SP
4月23日夜7時00分
水野美紀&みちょぱ&シウマの韓国開運ロケ!!
山下智久&出口夏希&水上恒司、篠原涼子&塚本高史がガチで占われる!
お迎え渋谷くん
4月23日夜11時00分
波乱の遊園地デートで渋谷くん(京本大我)の思いが加速!? あふれる気持ちを抑えきれず愛花(田辺桃子)に「好き」と伝えるも愛花は元カレと6年ぶりに再会して…