石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

僕の夏休み2019⑤

秋末 械人

 

 

 

 

早起きが嫌いな秋末。

早起きをしました。6:30起床。リフレッシュ出演日並みの早さ。

 

 

昨夜はショックで早めに床に就いたのですが、

近くにあるナイトクラブから漏れる爆音。

朝四時ぐらいまではその美爆音のおかげで、

寝たり起きたりを繰り返していました

 

 

そしてこの日早起きしたのは、僕が宿泊するゲストハウスの紹介で、

メコン川クルージングツアーに参加するためです。

 

今回の旅、予定を追われるのが嫌だったので基本的にはノープランだったのですが、

このメコン川クルージングだけは必ず行こう!と決めていました。

 

 

まずはゲストハウスで提供される朝食をいただきます!

 

えー、お察しの通り、あんまりおいしくないです!

 

そしてゲストハウスすぐ近くのところまで

迎えにきてくれていたバスに乗り込みました。

バスに揺られること約90分。

まずは、よくわからない建物に入れられ、

この女性の話を聞くことに。

 

 

どうやら、実演販売士のようです。

基本的に訛りまくった英語で何を言ってるのかわからないのですが、

「竹から取れる繊維はすごいんですよ!」という趣旨の話で、

だからぜひ買ってね!というオチでした。

 

 

 

メコン川クルージングツアーに何の関係もないものなのですが、

この竹の繊維を使った商品を開発する会社が

ツアーにスポンサーとしてついているのでしょうか?

 

 

 

さてさて、そこから再びバスで10分ほど。

いよいよメインイベント、

メコン川クルージングです!

 

 

 

 

このオバチャン、写真では笑顔ですが

ツアー終わった瞬間にめちゃくちゃチップ要求してきます。

 

 

 

 

 

楽しかったー!!!

 

そしてクルージングで行き着いた先の

レストランにて昼食。

 

ツアーに参加していた

台湾から来たルーさんご一家

日本の大学生優果ちゃん

 

 

 

ルー家の一人息子ミンホン君

とにかく可愛くてですね。

 

ツアー中、びっくりするぐらい僕に甘えてきてくれていました。

「自分、子供に好かれるの得意やなー」とか思ったのですが、

もしかしたら子供と知能レベルが同じと認識されているだけなのでは?

 

そして日本の大学生二十歳の優果ちゃんは、

可愛らしい顔して実は超アクティブな女の子でした。

 

タイラオスカンボジアベトナム

を二週間かけて一人で旅してきたのだとか。

 

「やっぱ、旅って色んな人と出会えるから最高ですよねー!」

ですって。

 

 

未来輝くハタチ。

「将来何したいかはわからないけど、学生のうちにまだまだ行きたいところがあるんです!」

と語るその瞳は、25歳男性には眩しすぎました!

 

 

そして社会人2年目として、色々アドバイスしてきました。

たぶんその時の秋末は、めちゃくちゃかっこつけてました。

 

 

クルージングツアーが終わって、

ホーチミン中心部に戻ってきたのが夕刻。

 

 

その後、大学生優果ちゃんに付き合ってもらって

かるーく食事をして、

 

彼女は深夜の便で台湾へ移動するということで、(タフすぎ!)

笑顔で去っていきましたー!

 

 

 

秋末はその日、夜遊びする予定だったのですが

疲れすぎて早くに爆睡してしまいました!

 

 

それにしてもいい出会いのおかげでいい一日になりました!!!

 

 

 

 

 

ツアーの途中、こんなこともできました。(笑)

 

 

 

 

 

続く。

石川さんPUSH!

突然ですが占ってもいいですか?2時間SP
4月23日夜7時00分
水野美紀&みちょぱ&シウマの韓国開運ロケ!!
山下智久&出口夏希&水上恒司、篠原涼子&塚本高史がガチで占われる!
お迎え渋谷くん
4月23日夜11時00分
波乱の遊園地デートで渋谷くん(京本大我)の思いが加速!? あふれる気持ちを抑えきれず愛花(田辺桃子)に「好き」と伝えるも愛花は元カレと6年ぶりに再会して…