石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

ミニカー専門店に行ってきました!

久保田 啓介

ブログを見てくださっているみなさんこんにちは!

久保田です。

 

 

 

 

 

まずはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁一面にびっしり並べられた、、、

 

 

これら全てミニカーなんです!!

 

 

 

 

中には子供向けのミニカーや高級車のミニカーも!

 

 

 

約1000点置かれているそうです!

 

 

 

これらの大量のミニカーが置いてあるのは

 

金沢市額谷3丁目で明後日オープンする予定の

ミニカー専門店

「Ride ON」です!

 

 

 

 

 

今日取材でお邪魔しました!!

 

 

 

 

 

こちらは

お店の代表の林孝一(はやし こういち)さん!

 

趣味が高じて

7年前からインターネットでミニカーの販売をしていたことが

きっかけだといいます!

 

 

 

そんな林さんから

ミニカーの正しい?遊び方を教えていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

この写真のレールの奥にミニカーをセットし

ペダルを押してレールの上を走らせます!!

 

 

すると猛スピードでミニカーが飛び出していきます!!

 

(とてもスピードが速かったのでカメラマンさんが苦労していました笑)

 

 

これが本当に楽しい!!

 

 

 

ミニカーは大人が飾る目的で購入することが

ほとんどらしいのですが、

 

これなら絶対子供たちも喜びますし、

楽しいですね!!

 

 

 

 

 

最後は記念写真を

 

 

 

 

(実は塩野キャスターと取材に行きました!心強い!)

 

 

この模様は今日の

18時25分頃からの

『石川さん Live News it!』

放送します!

 

 

 

 

 

 

 

実は林さんから

こんなにかっこいいミニカーを

頂いてしまいました!!

 

(大切にデスクに置いてあります!)

 

 

 

ということで、

今日という日は終始童心に帰っている

久保田がお送りしました!!

 

 

石川さんPUSH!

坂上どうぶつ王国
4月19日夜7時00分
坂上を保護活動への道へと導いた1匹のワンちゃん“筑波サンタ”と坂上の愛と絆の物語
ウワサのお客さま
4月19日夜8時00分
◆現M-1王者・令和ロマンはカプリチョーザの常連!注文したのは…? 
◆大阪人気No.1たこ焼店で総フォロワー数550万人の超人気者軍団がタコパを開催!
イップス
4月19日夜9時00分
篠原涼子×バカリズム!
絶不調バディ、今度のサボり場所=事件現場はカラオケ!
大人気インフルエンサーが生配信中に相方を殺害!?