石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

ラクロスってなに!?②

久保田 啓介

ブログを見てくださっているみなさんこんにちは!

久保田です。

 

 

今日は昨日の続きです。

 

 

 

社会人になり早くも2カ月が経過した私ですが、

 

未だ、石川県で

男子ラクロスの経験者にお会いしたことがありません。。

 

そんな、

マイナースポーツと思われがちな男子ラクロスですが、

 

 

 

私が考える

男子ラクロスの魅力は

 

 

 

 

 

「点を取った時の爽快感」です!!!

 

 

 

 

 

 

 

「そんなのどのスポーツでも同じだろ。」

 

 

 

 

 

今そう思ったそこのあなた!!

 

 

 

なんと!

男子ラクロスのシュートスピードは最速160キロにもなるんですよ!!

 

 

 

 

そんな剛速球をゴールに突き刺した時の爽快感を想像してみてください!

 

 

 

本当に最高でした、、、

 

 

 

 

 

(ゴール後の懇親のドヤ顔です!笑)

 

 

 

 

私のポジションはアタックといい

チームの「点取り屋」のポジションでした。

 

 

 

 

 

私の得意なプレーはまさにシュートで

特に遠くからのスピードのあるシュートを決めるのが得意でした。

 

(本当にその練習ばっかりしていました)

 

 

 

 

 

 

そして点を取った時のもう一つの楽しみは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり仲間と喜びを分かち合う瞬間です!!!

 

 

 

 

そして、

喜びのあまりこんなポーズも、、、

 

 

 

 

 

 

 

ポーズの意味がよくわかりませんが、、、、笑

 

 

 

 

 

ということでこれらが、

私の考える男子ラクロスの魅力です。

 

 

 

少しは、男子ラクロスの魅力が伝わりましたかね、、

 

 

 

 

こんなに点を取った時の爽快感があるスポーツは他にありません!!

 

 

 

 

また後日のブログでもラクロスのことをお伝えしますね!!

 

(興味ないとか言わないでください)

 

 

 

 

ということで、

ラクロスの魅力を解説して興奮している久保田がお送りしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川さんPUSH!

ウワサのお客さま
3月29日夜7時00分
▼シャトレーゼに15年通う芸能人の差し入れ選び!
▼ユニクロのエアリズム工場をTV初公開!
▼4男4女!12人大家族のコストコパーティー料理
▼いちごスイーツビュッフェ