石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

世界のトップスケーターが金沢に!

飯田 嘉太

入社してからあっという間に半年が過ぎ、桜の季節4月になりました🌸

石川テレビは開局50周年を迎え、様々なことを大々的にやっています✨

 

そのうちの1つがスターズ・オン・アイス金沢公演⛸

世界のトップスケーターが集結し、華麗な演技を見せるアイスショーのことで

なんと!5日から3日間、いしかわ総合スポーツセンターで行われていました❕

出演者がとにかく豪華‼

ここに書くには長すぎるぐらい…世界のメダリストが集まったのです👏

公演前日、小松空港に向かい、札幌公演を終えた選手らをお出迎えしました✈

【世界のザギトワ選手!オーラが凄かったです】

【更に、紀平梨花選手!お客さんが楽しめるショーにしたいと意気込んでいました】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、公演当日、ありがたい事に、何人かの選手にインタビューさせて頂きました!

初日の公演前にも関わらず、来てくださったのは…

 

ロシアの妖精 アリーナ・ザギトワ選手✨

 

どんな反応をされるか分かりませんでしたが、

真面目に!全力で!マサル!

【ファンの方々申し訳ございません】

色々とお話を聞くことができました!

【結果は失笑でしたが(笑)なんだか凄い1枚ですね…】

ザギトワ選手は、「スターズ・オン・アイスはトップスケーターから刺激などをもらえる貴重で楽しい機会」だと仰っていました!

また、「日本のファンの方々は温かいのでショーも楽しい、試合とは違う情熱を込めた演技を感じ取ってもらえたら」と答えてくれました!

【後ほど石川さんのぬいぐるみプレゼント!イシカワサンって笑顔で言ってもらえました♪】

続いて来てくれたのは…

四大陸選手権で逆転優勝も果たした宇野昌磨選手

【宇野選手の立ち方が凛々しい★】

SNSなどで話題になっている衣装のお話を伺いました!

「自分からどうこう言うことは無く、アイスショーでは試合とは違う衣装を着られるのでそれが楽しみ!」とのこと

【練習中の宇野選手】

また、宇野選手のショーは競技用プログラムなので、

「ショーという雰囲気を楽しみつつもジャンプ構成など高い技術を発揮しなければならない部分も楽しみたい」と仰っていました!

【宇野選手にも石川さんぬいぐるみをプレゼント!可愛さ溢れる姿がファンの間で話題に!笑】

そして、最後は…

四大陸選手権で初出場初優勝の紀平梨花選手✨

【紀平選手の素敵な笑顔に僕も笑顔に☺】

プログラムについて伺うと「今回のプログラムはカッコよく&力強い内容です」と笑顔で答えて下さいました!

また、「スターズ・オン・アイスは楽しみながら、色んなトップスケーターから学ぶこともできる」と刺激を貰っていることも教えてくれました!

貪欲に学ぶ姿勢は見習います!

【紀平選手にも♪こちらも可愛さが倍増中☆彡】

 

 

そして、選手のみんなが口々に仰っていたのは、

「集団で演技を披露するグループナンバーは圧巻だと!

流石、世界で活躍する人たちだ」と話していました!

 

インタビューを終えた後は、生中継で初日の公演前の熱気をお伝えしました★

【会場:いしかわ総合スポーツセンターから】

 

そして、最終日は会場の影アナウンス🎤

【初日とプログラムが変わっている選手もいて感動の嵐✨】

世界トップ選手へのインタビューと圧巻のアイスショーに心臓は終始バクバクでしたが、本当に貴重で素敵な時間でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こぼれ話を1つ!僕のマサル姿に爆笑してくれたスケーターが!

それはエフゲニア・メドベージェワ選手✨嬉しかったです☻笑

 

出演者の皆さま、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました‼

石川さんPUSH!

潜入!リアルスコープ
3月28日夜7時00分
今回もテレビ初解禁の現場連発!
食を支えるスーパーマシンからドンキ新店舗オープンの裏側まで、秘密が次々と明かされる!

<木曜劇場>大奥
3月28日夜10時00分
浅間山が噴火し、江戸にも火山灰が舞い降りた。
混乱を収拾するべく、家治は謹慎を命じていた田沼を呼び出し…。