石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

初★沖縄キャンプ取材

飯田 嘉太

更新が滞ってしまいました、飯田です!

先日、人生初の沖縄🌺に行ってまいりました!

理由は中日ドラゴンズ沖縄キャンプ取材です⚾

【小松空港から那覇空港へ✈】

 

お目当ては、今年でプロ3年目、石川県能美市出身京田陽太選手✨

1年目には新人王も獲得し、2年目は全試合ショートで出場と

ドラゴンズの顔になりつつあります!が、ことしは多くの注目を集めています‼

【京田選手を狙うI先輩】

 

背番号が51から1に変わりました!

背番号1と言えば高木守道氏や福留孝介選手など

名プレイヤーが付けていた番号‼

【キャンプ取材初日はビジター】

実際、間近で見る背番号1はカッコよかったです✨

【取材2日目はホーム】

ファンの方々も背番号1が似合っている大はしゃぎでした★

京田選手自身、偉大な背番号に泥を塗らないようにと意気込んでいました!

【京田選手と!色紙にはゴールデングラブ賞と意気込みが】

 

しかーし!世間の注目は別の話題に…

それがスーパールーキー根尾昂選手とのポジション問題⚾

ショートのポジション1本で行くと明言している両選手!

どちらがショートを守るのかと世間の注目が集まっています‼

怪我で2軍調整の根尾選手を観ようと私も行ってきました!

しかーし!

根尾選手は室内練習場で別メニュー…

見ることは出来ないかと思って1時間待ったところに…

練習場から出てくる根尾選手を発見しました!!!

近くで見た感想は、凛々しく、爽やかな雰囲気でした!

甲子園で外野席から見た後ろ姿は米粒みたいだったので(笑)うれしかったです!

 

その他、アメリカ帰りの松坂大輔選手もチラッと見ることが出来ました!

キャンプに行くと選手との距離が近いですし

頑張っている姿をしっかり見ることが出来たので非常に充実した取材でした!

また、取材に行けるように頑張ります!

 

しかーし!最高気温、沖縄は23℃、石川県は6℃、気温差17℃!!

風邪を引かないようにだけ気を付けます!

石川さんPUSH!

世界の何だコレ!?ミステリーSP
4月17日夜7時00分
▽勇気ある行動が世界を変えた!3本足で立つ銅像“忠犬サーブ”!後世に語り継ぐ物語。
▽追跡調査!街ゆく人の気になる謎!山に巨大ラブレター!?タコは宇宙から来た!?
ホンマでっか!?TV SP
4月17日夜9時00分
悪い姿勢改善&歯の疑問・悩みまるっと解決の2時間SP!
山下智久、石川県出身・松本薫がゲスト出演!
良い姿勢を保つためのスクワットを伝授!
週刊ナイナイミュージック
4月17日夜11時00分
▽K-POP第5世代からZEROBASEONEが登場!
▽aikoとドライブトーク!aikoがナイナイの2人と行きたい場所は!?