石川テレビ

アナウンサーマガジン

新着の記事

石川の金箔で運気アップ!?

今回ある特番のロケで、金沢市内にある金箔を扱うお店にお邪魔しました!

テーマは「キラキラの金箔で運気を上げよう!」です。

まず最初に伺ったのは、金沢市下堤町にある海鮮丼のお店「海鮮丼 一番星」さんです。

こちら海鮮金箔丼です!!

器からあふれんばかりの海鮮に、贅沢に金箔を丸々1枚あしらった一品。

豪華ですよね、、、。

光り輝く海鮮丼は、食べているだけで運気がアップしそうでした。

店長の森本さんありがとうございました!!

続いては、こちらも華やかな見た目の「箔座 金の縁起屋」の金箔たこ焼きです!

その名も「金の多幸焼(たこうやき)」

幸せが舞い込んできそうなネーミングですよね。

見た目だけでなく、味も抜群の美味しさでしたよ♪

こちらは店長の中谷さん。流石金箔のお店で働かれているだけあって、中谷さんは名刺入れまでキンキラキンでしたよ 笑

ご紹介ありがとうございました!

最後はこちら!

金沢市東山にある「茶屋美人」の金箔マスク!!

まるでエステに来たかのようなゴージャスな気分になります。

この金箔マスク、見た目のインパクトに劣らず美容効果もしっかりと感じられました!

パックの後はお肌がすべすべになった気が♪

金箔パックを貼ってくださった大村さんと。

ありがとうございました!!

金箔の生産が全国シェア99%を占める石川県金沢市。

町にはキラキラで縁起の良さそうなお店がたくさんありました(^^)

石川さんPUSH!

土曜はナニする!?
4月20日午前8時30分
ゲストは、山崎育三郎、朝日奈央。中田英寿が、宇賀なつみ、前園真聖と日本各地の“ほんもの”を見つける旅に出る「にほんもの学校」。福岡県で、博多の味・明太子の“やまや”の魅力に迫る。
新しいカギ 大阪で学校かくれんぼ!ストーンズ高地参戦&ティーチャーを探せ!SP
4月20日夜7時00分
人気学校企画で超本気2時間SP
▼学校かくれんぼin大阪! SixTONESの高地優吾と谷まりあが参戦!
▼大好評「ティーチャーを探せ」第二弾!生徒のフリした先生を大捜索!
おいハンサム!!2
4月20日夜11時40分
立ち食い蕎麦を愛する源太郎(吉田鋼太郎)の会社で「うな重問題」が勃発し・・・