石川テレビ 8ch

なんでも知りたい!調べ隊!

ガウチョパンツ作りで夏思い出作り♪

放送日:08月04日(火)

150804shi1ミシンのナカガワでは、今月20日にガウチョパンツを作るサマースクールを開きます。

 

お子さんと一緒にも、作れますよ。
普通に作るだけでも、いい思い出になるし、履いてお出かけしたら、もっと素敵な思い出になること、間違いなし!ということで、彩華ちゃんがガウチョパンツ作りを調べに行きました。
150804shi3

ミシンのナカガワソーイングアドバイザーの武田先生が丁寧に教えてくださいました。
あらかじめ、型紙通りに切っていただいてある布を、ミシンで縫い合わせていきます。
150804shi7 150804shi6

小学3年生以来、ミシンを使っていなかったという彩華ちゃんも、武田先生の指導で上手に縫えました。
150804shi2     

ガウチョパンツは、ウエストがゴムになっていて、涼しく、着心地がよくて、夏にピッタリです。
150804shi5

ガウチョパンツ以外にも、マルシェバッグの作り方の講習もありますよ!

◆サマースクール◆
8月20日(木)
マルシェバッグ 2800円  9:30~12:00
ガウチョパンツ 3000円 13:30~16:00

27日(木)
ガウチョパンツ 3000円 13:30~16:00

※講習費には、材料費も含みます

ミシンのナカガワ 有松店
金沢市有松5-10-25
電話:076-245-3400