石川テレビ 8ch

なんでも知りたい!調べ隊!

近江町市場の夜屋台

放送日:07月23日(木)

150723shirabetai1今回は近江町市場に7/10からオープンした、
夜だけの市場屋台「夜市」をご紹介しました。
 

150723shirabetai8

大松水産の鮮魚販売コーナーが閉まってから、18時にオープンする「夜市」
150723shirabetai4  150723shirabetai5

大松水産で仕入れた新鮮な魚介類を使ったメニューを楽しむことができます。
どれも新鮮で値段もリーズナブル。
一台500円で七輪を借りれば、その場で干物や貝を焼くこともできます。
150723shirabetai9  150723shirabetai11

大松水産の社長である松本雅之さんが思い描いていた夢が実現したこの屋台。
「市民の台所」として、あらためて近江町市場の良さを知ってほしいという思いから、今回出店してくれるパートナーとともにオープンさせました。
150723shirabetai6  150723shirabetai7

近江町市場というアクセスの良さを活かし、さらに屋根もあるので雨も気にせず楽しめます。
ぜひみなさんも足を運んでみてください。
150723shirabetai2

市場屋台「夜市」
金沢市上近江町33
18:00~22:00 日曜休み

150723shirabetai10