石川テレビ 8ch

なんでも知りたい!調べ隊!

特別な1杯 エスプレッソ

放送日:02月12日(木)

150212shi1今日はみなさんの特別な1杯になってくれるエスプレッソの魅力をご紹介しました。

 

エスプレッソの語源には「急速」や「鉄道の急行」というものの他に、「特別に・あなたのために」という意味もあるんです。
150212shi7 150212shi3

オフィス街にある立ち飲み・テイクアウト専門のコーヒースタンドです。
150212shi9
150212shi2

エスプレッソは抽出して保存ができない反面、すぐに淹れたてを提供できるので、オフィスに行く前のちょっとした時間に、軽い会話を楽しんでいれば飲み物を受け取れます。
150212shi6
ちょっとした憩いの時間を提供してくれるんですね。

BLUE MONDAY
石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢 B1F
090-2091-6702
日・祝祭日休み
 



金澤表参道でアメリカ出身のソルさんとシアトルでバリスタをしていた大徳さんが営むお店です。
150212sh7
         
お店オリジナルのゼスティーモカの他にも、その日の気分次第でメニューにはないエスプレッソドリンクも提供してくれます。
150212shi10

コーヒーショップにはコーヒーショップにしかない魅力があると語る大徳さん。
環境や時間までを特別なものにしてくれます。
150212shi8
150212shi5
curio  Espresso and Vintage Design
石川県金沢市安江町1-13
076-231-5543
火曜休み