石川テレビ 8ch

江莉のいまコレ☆エリすぐり

香林坊大和 秋のデパ地下グルメ

放送日:10月20日(月)

141020eri1秋の味覚が揃うデパ地下グルメ(香林坊大和)をご紹介しました。

 

「みのりのあき」のあいうえお作文で紹介!
141020eri3

『み』… みんな大好き五郎島金時
141020eri7
ユーハイムの五郎島金時のシュークリーム。
五郎島金時をブリュレにし生クリームと黒糖クリームでサンド。

『の』… 能登がぎっしりドリア
141020eri2
のとデリの能登栗と香り箱のドリア。
栗ご飯のバターライスの上に焼き栗と香り箱、たっぷりのチーズがのった贅沢ドリア

『り』… リッチなポップコーンで大人気分
141020eri8
ワインショップ、エノテカが今大ブームのポップコーン専門店に、ワインに合うポップコーンということで別注したもので、お値段1200円。
ガーリック&パルメザン味。

『の』… 能登と金沢コラボパン
141020eri6
ドンクの五郎島金時と能登大納言のスティック。
フランスパンの生地に2つを練りこんでキャラメリゼして仕上げたサクサクカリカリのパン。

『あ』… 当ててみよう巨大かぼちゃ
141020eri4
モロゾフで行っているイベント。巨大かぼちゃの重量を当てるとモロゾフのお菓子がもらえる。
試食したのはりんごのチョコレート。
141020eri5
蜜煮したリンゴをチョコレートでコーティングしてあり、中のりんごはフルーティーかつジューシー。

『き』… きのこたっぷりもちもちおこわ
141020eri9
大人気!おこわと言えばのたか乃の季節限定きのこおこわ。
きのこたっぷり!野菜たっぷり!だしが染みて食欲が増すおこわ。